「ゆうやけ」

とあるきっかけで、東映が制作した映画「夕焼け」を観た。

テーマは「ヤングケアラー」について。

仕事上、思うことがあり、すぐ歌が出来た。

オレはオレなりに助けていきたい。

もし生活のタイミングが合いましたら、歌を聞いてやって下さい。

「ゆうやけ」

https://youtu.be/X85d7I18ZaQ?si=2VCFM0571PuuZnad

作詞・作曲 ヤマウチコウタ

あの子は、いつも笑顔でさ。
でも、いつも同じ笑顔でさ。

この広い世界の中で
ポツンとね、小さな箱で暮らしてる。

誰かが助けるわけでもない。
誰かに助けてもらうつもりもない。

空まで広がるこの世界の中で
ポツンとね、小さな箱で暮らしてる。

私がやらなきゃいけないの
守っていかなきゃいけないの

強い意志と脆い心
いつか見た夕焼けは
ただの記憶になっちゃった。

ボクも同じさ、言い出せないのさ。

抱え込んでるって気付いてるけど、
言い出せないんだよね。

分かるんよ、その気持ち。
ボクも同じなんだ

だから、ボクには送ってよ。
キミの心の手紙を送ってよ。

夕焼けはあの子を見つめてる。
夕焼けがあの子を抱きしめる。

いつかあの子が夕焼け色に
染まったらそっとあの子に教えてあげる。

明日の天気、教えてあげる。
明日の天気、晴れるかな?
明日の天気、ハレルヤ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?