見出し画像

全国のサウナーが集う聖地「しきじ」

こんばんは。
友達に「サウナの話してる時が1番楽しそうだね」と言われ気づかない内にサウナが趣味になっていた山ちゃんです。

さて。

本日もサウナのお話です。
前回、サウナの超基本的なお話をさせて頂きました。
「サウナちょっと興味あるけどよく分からない」と言った方はぜひ前回の記事を読んでから読んでください。

前回の記事↓

https://note.com/yamatyan0718/n/n5a9347acbb9f

サウナを知れば知るほど奥が深く、まだまだ計り知れない魅力が無限大に広がっているのですが、
自他ともに認める全国のサウナーが「ここが最高だ!」と言われる聖地があるんです。

それが静岡県静岡市にある「サウナしきじ」さんです。

ここのサウナには全国のありとあらゆるサウナーがここのサウナを目当てに訪れる場所なんです。

僕も緊急事態宣言が出る前にお邪魔させて頂きました。

前回の記事でもお話させて頂きましたが改めて、サウナについてお話すると。

「サウナとは水風呂である」

なんです。

つまりいいサウナ。というのはいい水風呂の事を言うんです。このサウナに設置されてる水風呂は本当に最高で、身体中にミネラル成分がじわ〜っと染み渡っていく感覚が味わえます。

この水風呂なんでこんなにいいのかと言うと、
静岡県といえば富士山ですよね。

富士の天然水という水が販売されているくらい水がミネラル成分豊富でめちゃくちゃきれいなんです!

水なんてどこも同じでしょ!って思ってる方はマダマダサウナ初心者。

まったく違います。

ちなみにここのサウナは他の一般的なサウナとはかなり違う点がありまして、

僕達が普段行くスーパー銭湯のサウナ室の温度はだいたい80~90℃に設定されています。
どれだけ高くても100℃がギリギリです。

ただここの「サウナしきじ」さんは
120℃と激熱です!!!!

熱いというより5分以降は「痛い」です。(笑)

ただこの苦痛の8分間を耐え抜いた先に天国とも思える水風呂が僕を最高の快楽の道へと誘うので辞められません。

この温度差があるサウナ施設が他にない。のも唯一聖地と言われる所以かもしれません。

ここまで読んでいただいたあなたは少し「しきじ」に行ってみたくなったのではないでしょうか?

サウナに興味を持っていただけるのは嬉しい限りです。
ただ、まだ初心者サウナーがここを訪れるのは早すぎます。

行くのは自由ですが、「整う」気持ちがあまり分からない状態で行くときっと「ここの何がいいの?」と満足出来ずに帰る可能性もあります。

僕のおすすめはしっかりと近所のサウナで「整う」という感覚がある程度わかった上で、トライすると「めちゃくちゃ気持ちいい快楽」を得ることができるので、ぜひ1度身体を慣らしてから聖地に足を踏み入れてください。

サウナのことならまだまだ語ることが出来るが、そろそろ読者が着いて来れなくなってしまうのでこの辺りで辞めとこうと思う。
今回好評だったらもっとコアな部分を紹介するね。


現場からは以上でーす。

毎日山ちゃんのリアルをブログ記事で書いてます。
興味あればこちらも見てください↓

https://ameblo.jp/naohiroblog-mix/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?