見出し画像

【清き一票をお願いします🙏🏻m(_ _)m】

今年は「統一地方選挙」の年、現在私の地元でも選挙カーが行き交っている🚙💨

「ほっとけない!」とか「許さない!」と書かれた色鮮やかな『のぼり』を立て、候補者はちぎれんばかりに手を振り大声で叫ぶ🎤。見慣れた選挙の光景である。

こちらにすれば、休日の朝からうるさいので「ほっといて🙏🏻許して🙏🏻」の心境であるが、候補者は嘘はつけないので「ほっとけない」 のである(笑)

様々なキャッチフレーズで、有権者に訴えてくる候補者。急に白いジャンパーを着て自転車に乗ったり、交差点に立って手を振って腰が低くなる。スーツよりもユニ◯ロのダウンジャケットがトレンドだ。

『ドブ板選挙』こそ必勝のカギ!
若い候補者もそこは「改革」しようとしない。


✅このキャッチフレーズでいける?あまのじゃくの私はふと思う。

👤「この街で生まれ育って50年!」
→それまで放置してたの?支援者はきっと同級生だな (笑)

👤「若さと勢いで政治改革!」
→その勢いはすぐ消える(元ヤンキー)

👤「経験豊富!国政とのパイプを生かして」
→そのパイプ、あなたの一族に繋がってます。

👴🏻「子供たちの未来のために!」→79才💦

🧑🏻🦲「正直・誠実・努力家」
→そのヅラは正直じゃないけど、努力だけは認める。

👤「市民ファースト」
→自分ファースト?親分ファースト?取り巻きファースト!

👤「ひと・まち・くらし」→漢字が苦手なの?


✅この際、本音をブチまけて、

🎤待ちに待ったこのチャンス!しっかり議席を頂きます!

🎤前回の借りを返すために、組織と支援団体総動員で敵を潰します!

🎤「若い君たちは選挙には行くな!大人しくしてれば悪いようにはしないから」

🎤「政策なんか特に無い!とにかく当選させてくれ🙏🏻後がないんだ💧」

とか言ってくれた方が、返って清々しい❤️

👤こんな私も有権者 (笑) 皆さま、清き一票をo(^▽^)o


※最後までお読み頂きありがとうございます!

あなたが失敗した時、迷った時、逆境の時、倒産地獄から生還した私だからこそできる励ましを届けたい。皆さんの力となり、笑顔になれる記事を投稿していきます。私もまだ発展途上です、一緒に成長していきましょう!

フォローして頂けると大変励みになりますm(__)m

【私はこんな人間です】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?