見出し画像

【AB型の屁理屈】

紅白歌合戦でウッチャンナンチャン率いる「ブラビ」と「ポケビ」を懐かしく観て、この内村・南原両氏は、二人とも血液型が「AB型」であることを思い出した。(キャイーンのウドちゃんもAB型)

AB型同士の個性派の2人が、長年第一線で活躍していること自体が素晴らしい。なぜならAB型の人間は・気難しく・人とは交わらず・独立独歩の理解不能な性格(であるべき)なのだから (笑)

人の血液型をたった4つに分けて、やれ神経質だの大雑把だの、二重人格・変わり者と決めつけるのもどうかと思うが、話の取っ掛かりにはいいかも知れない。(猫は95%がA型)

おまけに新年に、血液型と誕生日なんかを掛け合わせて、順位なんかつけられたもんにゃ、大体の人は例年通り「まあまあの」一年になりそうである。

☝️神経質でもなんでもないのに、そう思われている無神経なA型のあなた

☝️几帳面なのに大雑把でノー天気だと思われている(本当は大雑把な)B型のあなた

☝️「誰にでも輸血できるからいいよね!」と特段嬉しくもないことを言われる。割合に反比例して存在感の薄いO型のあなた

☝️まったく普通なのに「個性派」とか「変わってる」などと言われ、都合よく「私AB型だからさ〜」と希少価値をアピールし、O型に対してマウントを取るアイツ💢まるで「血液型ってAB型のためにある」かのような物言いが気に入らない。

まあどんな血液型にせよ、他人は知ったこっちゃない。「血液型占い」で「お前今日4位だぜ〜」と嫌味に使う程度である。


👤わが家(私・妻・娘2人)の4人はすべて血液型が違う。
ゆえにまず普通に会話が成立しない。

私「最近の政治家はなっとらんな💢」

妻「まだご飯が炊けていませんので!」

娘①「YOASOBI最高〜(^O^)/」

娘②「もっと肉が食いたいです!」

そんなわが家のお正月(^^;

👤申し遅れました。私そのAB型ですm(_ _)m


※最後までお読み頂きありがとうございます!

あなたが失敗した時、迷った時、逆境の時、倒産地獄から生還した私だからこそできる励ましを届けたい。皆さんの力となり、笑顔になれる記事を投稿していきます。私もまだ発展途上です、一緒に成長していきましょう!

【小林 久ホームページ】

https://www.kobayashihisashi.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?