見出し画像

【閑話休題〜「あれ」はどうなったの?】

年末年始も慌ただしく過ぎ去り、早くも2月に入った我が国日本。年が変われば(新年度になれば)全部チャラ!と都合よくいくはずもなく、私の様な往生際の悪い輩に掘り返されてしまうのです。題して「例の時間、あれからどうなったの?」

✅高島屋から宅配されたクリスマスケーキの相当数が、箱を開けてビックリ崩れちゃってた事件💦→原因不明のままスルー。ケーキだけに喉元を過ぎるのを待っていた?

✅かの「ビッグモーター」、商社や別の中古車販売会社が買取る話が出ていたが、ここの所何の報道もない。銀行は「繋ぎ資金」を融資したの?例のパワハラ副社長は今でも雲隠れ?ジュニアの側近(パワハラの権化)の2名の取締役はもう逃げちゃったの?

✅損保ジャパンの親会社の社長さん、結局責任取って辞めることになったね。あれだけ「自分は関係ない」と言ってたけど、経済団体のトップとしてはアンチも多かったからね(^^;。それと損保ジャパンを含めて、BM社とつるんでいた損保会社に対する「行政指導」はもう終わっちゃったの?聞いてないけど。

✅J事務所の問題…、被害者への補償ってどれくらい進んだのかな?もう報道されなくなったのは、現役の歌手やメンバーは関係ないからもうテレビに出てもOK?

あれから急に「結婚発表」するアイドルが増えたけど、創業者の呪縛が解けてきたのかな?辞めちゃえば活躍できると思ってる人も多そうだ。それよりヒガシ、頑張ってる?

✅歌舞伎町のホストに入れ込んで、売掛金(支払い)のために堕ちていく若い子が増えている…。(もちろん本人に落ち度があるかもだけど)「法律で規制する!」って言ってからまだ何も決まってない、とウチの娘が言ってました(^^;

✅ガソリンが異常に値上がりした時は、国が「トリガー条項」を凍結解除して負担を減らす、って約束した(はず)けど、相場が下がったらその話はもう無かったことにするの?(玉木怒れよ!)

✅裏金問題の影に隠れて、統◯教会に応援してもらってた議員さんのことはもう過去のことですか?

✅ダイハツ偽装問題、あれからどうなったの?自分、今乗ってるんですけど💦

✅ダイバーシティのジェンダーフリー「共用トイレ問題」。今はもう揉めてない?「理解増進」できたのかな?急ごしらえの法案だったけど。

✅コロナワクチンの後遺症で悩んでる人…結構いたけどもうみんな治った?

✅異次元の少子化対策どこ行った〜?

✅お〜い、参政党〜っ‼️


👤今は「松ちゃん」のことが花盛り(^^;
毎日被災地のことを取り上げても良いのにね。

『喉元過ぎれば熱さ忘れる』
だけど無かったことにはできないもの。

☝️視聴率ばかり追いかけて赤字に転落している「地上波テレビ」と販売部数が振るわない「大手+地方新聞社」は、そろそろ「流行りネタ」では稼げないことを学んだ方がいいですよ!


※最後までお読み頂きありがとうございます!

あなたが失敗した時、迷った時、逆境の時、倒産地獄から生還した私だからこそできる励ましを届けたい。皆さんの力となり、笑顔になれる記事を投稿していきます。私もまだ発展途上です、一緒に成長していきましょう!

【小林 久ホームページ】

https://www.kobayashihisashi.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?