見出し画像

【とんでもない嘘を平気でつく人】

世の中には『息を吐くように』平気で嘘をつく人がいる。またコチラも察してるのに、テキトーな嘘を言ってやる気もないのに「先延ばし」する人がいる。

「虚言癖」というより『虚言病』とも言え、法律があったら捕まる+病院なら処方箋が出るレベルの人…。皆さんの周りにそんな人はいませんか?

✅嘘なら嘘、無いなら無い、やらないならやらない!
時間は有限なので、そんなことに関わっている時間の浪費と、甘んじてそんなやり取りに付き合っている自分に腹が立つ♨

🙏🏻【人を憎んではいけない、汝の敵を愛せよ】

🅰️こっちはそれほど人間が出来ちゃいない🔥


🤞まあまあ皆さん、そう熱くならないでo(^▽^)o

相手も病むに止まれぬ事情があるのかも知れない。家族や彼を慕う仲間だっているはずだ。「騙すより騙されろ」日本人の美徳を忘れていないか?

何回もお願いして🙏🏻門前払いを食らっても通い続ける🚶🏻…ドタキャンされても腐らず待ち続ける。その努力と忍耐が身を結び、会社も人も成長していくんだ。成功者の本にも書いてある。

人間は誰しも嘘をつく。ゆえにあなたも私も嘘つきだ。それが世の中ってものだから。


✔︎「お金を貸してくれる』と言ったのに、支払い日直前にハシゴを外した銀行の支店長殿

✔︎『親の介護のため』会社を辞めたはずなのに、次の日から競合店で働いてたヤツ(売上
データを手土産に 笑)

✔︎「社長のご恩は一生忘れません💧』と涙まで見せといて、SNSで悪口並べた奴!(→匿名になってねえぞ)

✔︎『明日借りた金を返す』→あさって返す、金曜日だから週明けに返す→月末に返す→年末までには返す(今ここ 笑)

✔︎「もう二度と賭けごとはしない!賭けてもいい!」と言い続けた父


・感謝の気持ちは日々薄れる

・相手はコチラが信用してると思ってる

・嘘つきは治らないし、自覚症状さえない

・嘘つきは、自分に嘘をつかれると逆上する (笑)

✅世の中は『狐とタヌキの化かし合い』

広い心で、相手の立場になって聞き流しましょう!皆さんの気持ちも分かります。私も嘘がつけない性格ですからo(^▽^)o

あっ、俺また嘘ついた💦


※最後までお読み頂きありがとうございます!

あなたが失敗した時、迷った時、逆境の時、倒産地獄から生還した私だからこそできる励ましを届けたい。皆さんの力となり、笑顔になれる記事を投稿していきます。私もまだ発展途上です、一緒に成長していきましょう!

フォローして頂けると大変励みになりますm(__)m

【私はこんな人間です】


この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?