見出し画像

【当たって砕けろ!】

なんともカッコよく、潔いい言葉である。

🤞さて、砕けた後はどうなるか?

✔︎会社をクビになる、キャリアに傷が付く
✔︎金銭的・物質的な責任を負う
✔︎「当たり方」によっては前科が付く
✔︎友達や同僚が離れていく、目をつけられる
✔︎家族や親戚にも迷惑をかける etc.
(最悪でも命までは取られないが…)

当たって上手くいくことを望んでいたのに、それが砕けた時のショックはとても大きい。当たって砕けなかった「少数派」の教えだけに、一般人にはお勧めしずらい。

👤私、自慢じゃないが「当たって砕けた」身である。『当たって砕けろ!』と助言してくれた人はどこかに消えた (笑)


『ダメで元々』なら成功確率は5%くらいだが『当たって砕けろ』なら20%に上昇する。

『ダメで元々、当たって砕けろ!』などとダブルで言われたら、その成功確率はなんと1%!おそらく生存確率1%の手術はしない。

💡それを補うために今度は『奇跡を起こせ!』作戦が始まる。(まあ、その段階まで放置した責任は本人にある💦)

良くも悪くも結果は出る。当たって砕けた自分がそこにいる🙇🏻♂️しかしそのままではただの「負け犬」である。

【当たって、砕けて、欠片(かけら)を拾え!】

・人生はマラソンの如く
・禍福は糾える縄の如し

次のラウンドのゴングが鳴る⚡️それを聞くにはファイテングポーズを取って、リングに立たなければならない🔥今度は狙いを定めてパンチを繰り出そう🥊

そして自分で『奇跡』とやらを起こしてやろうじゃないか!私の経歴など、他人が見たら「波瀾万丈、奇跡の立ち直り」てなもん。私に言わせれば口ぐせの「日常業務」である。

※ 今回はエラそうなこと言った🙏🏻ただ、砕けると痛い(><)

【参考資料】
宝くじの一等当選確率→2,000万分の1

奇跡が起こる確率→100万回に1回(リトルウッドの法則) 難しい解釈は置いといて、個人は35日に一度奇跡が起こるらしい。やるか!


※最後までお読み頂きありがとうございます!

あなたが失敗した時、迷った時、逆境の時、倒産地獄から生還した私だからこそできる励ましを届けたい。皆さんの力となり、笑顔になれる記事を投稿していきます。私もまだ発展途上です、一緒に成長していきましょう!

フォローして頂けると大変励みになりますm(__)m

【私はこんな人間です】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?