見出し画像

強力な味方

やまと診療所武蔵小杉の木村一貴です。

自分の以前の起業のお話。

の続きです。

病院に販売してみて、
事務長に会うことができた病院からの成約は0。

でもどうしよう。

販売してみて、している間は動画作りも止まってしまう。
自分1人ではどうしようもない。

途方に暮れつつ、次の手を探します。

始動プログラムでピッチをして意見をいただいたメンターの方から、
以前、その方のメンタリングプログラムに参加しないか?
と言っていただいたことを思い出しました。

素晴らしいマーケターの方です。
ピッチを聞いていただいて、その時にとてもポジティブなご意見をいただけた。

始動でお会いした時から9ヶ月くらい経っており、
その時にはお願いできなかった。
忘れられているかもしれないけれど、
メンタリングプログラムにお願いしてみよう。

メッセンジャーで連絡を取らせていただいたところ、
快く応じていただき、1ヶ月以内に集まりに呼んでいただき
プレゼンテーションをさせていただきました。

集まられている方々は
クリエイティブ、マーケティング、デザイン&テクノロジー
ファイナンス、アカウンティング、リーガル
の分野でトップを走ってご活躍されている方々。

1時間半の中で、20分ほどプレゼンをさせていただいたあと、
その後詳しくお話させていただき、その場は解散になりました。

アドバイスをいただき、うまく答えられなかったような気がしました。

家に帰って、メッセンジャーでお礼のメッセージをすると、
皆さんに今後ご協力していただけるとのお話をいただきました。

やったー!!!

第一線のプロフェッショナルの方々に協力いただけるなんて、
なんてありがたいことなんだ。

突然今後の兆しが見えた気がして有頂天になりました。


続きはこちら
https://note.com/yamatokimura/n/n3dc4aafc02ee


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?