見出し画像

在家の法 第18号

★「幸福の法則(在家の法)」第18号  <間違った社会12>

 親愛なる読者の皆様へ大和武史がスピリチュアルな話をお送りします。
 人生が正しかったか、間違っていたかという判断はどこから来るのでしょうか。そもそも正しさとは何でしょうか。間違いとは何でしょうか。この世の人生においては正しさとは大多数の賛同を持って証明される場合が多いと言えるでしょう。また、間違いとは法律に反することを指します。しかし、この尺度は死後においても通用するものでしょうか。

 その人の人生が正しかったかどうかという尺度はまた違うのです。正しさとは、自分の心に対して恥ずべき事がない事です。逆に間違いとは自分の心に反する行いです。その判断は自分の心の中に既に持っているのです。喜怒哀楽がそのヒントを与えてくれます。嬉しいことは心が喜ぶことであり、正しいことである可能性が高いですが、悲しいこと辛いことは間違った可能性が高いのですね。

 その人の人生を通じて楽しい人生であったなら天国で楽しい人々と共に暮らしていけるのですが、辛い悲しい人生であったなら、地獄で苦しい人々と共に苦しみを共有しなければなりません。すべてが自分の心に結果も判断尺度も入っているんですね。だからこそ、心というものは最も大切なものであるわけですね。

 お金など1円も霊界へは持って行けません。しかし、心だけは死後も全く変わらないのです。この世の人生で自分の心のあるべき想いと反する生き方をした人は、死後、その後悔の気持ちから自ら承知の上で地獄へ行って間違いを反省し、その傾向性の修正に努めるのです。その為に地獄はあるし、地獄は間違った人々が天国へ復帰するために必要な場であるわけです。生前の間違いを精算して、生まれる前のように天国で暮らすために、身を清めるところであるわけですね。こう考えてみると、地獄というところでさえもありがたい場であるのです。もちろん、天国は幸福そのものの素晴らしい場所です。

 人生で判断する機会は無数にあります。しかし、その選択の結果は自分の幸不幸を決めているということであり、この世の法律によって裁かれるわけではないのです。法律ではなく、自分の心によって決まってしまうのです。すべては心次第なのです。


★一日一愛運動コミュニティができました!是非とも参加をお願いします!
https://mixi.jp/view_community.pl?id=6363016
★天上界からの啓示 「心臓から出た言葉たち」
https://gkinui.hatenablog.jp
★大和武史のブログ「ハイヤーセルフの導き」好評連載中!
http://blog.livedoor.jp/yamato_takesi/
★ほんわかする絵 「天啓漫画」
https://a.scn.jp/pub/k4Bupm5/photos
★人類を救済し地球のアセンションへ導く神さまの計画、フェニックス・プロジェクトに参画する意思のある方を募ります。大和武史までTwitterのDMでお知らせください。
http://yamatotakesi.g1.xrea.com/mysite1/index.html
★大和武史のホームページ
http://yamatotakesi.g1.xrea.com/
★フェニックス・プロジェクト公式YouTube動画
https://www.youtube.com/channel/UCM27JsFDrVoT5OkTyojJwNA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?