見出し画像

在家の法 第72号

★「幸福の法則(在家の法)」第72号  <ユートピア その4>

 あなたの心の糧となるよう大和武史が在家の法をお送りします。
 思考とはエネルギー波です。脳波というものがあるという話は聞いたことがあるでしょう。脳波にはアルファ波やベータ波などもありますが、脳の波長の違いは何によってもたらされているか、また、脳波自体が何故発生するか分かりますでしょうか?

 それは、それこそが思考はエネルギーである証拠なのです。「思考は実現する」なんていう本もありましたが、それはある意味では事実で、思考というものは一種のエネルギー波であって、エネルギーである以上、影響力を持っています。ただ、その影響力はエネルギーの力の強度に比例します。たった一人がちょっと思っただけなら、そのエネルギー量など何の問題にもならないような軽微なものでしかありません。特に影響など無いと思って良いでしょう。

 しかし、その思いが一点に集積されると、つまり、念じるというような強い思いになると、エネルギー量は格段に増えます。同じ事に長い間エネルギーを集中していると、その蓄積したエネルギー量も相当なものになります。そして、影響力を及ぼします。たとえば、実現したい願望を強くいつも念じていると、そのエネルギー波の蓄積量は相当なものに達して、周りに物理的な影響力を発揮し始めます。具体的にはそのエネルギー波に感応した人々が引き寄せられます。たとえば、話を聞いて、融資を申し入れてきたり、誰かに口利きしてくれたりして現実に成功を手に入れるようになります。こうしたプロセスを体験した人がカーネギーやナポレオン・ヒルであり、それを本にしたわけですね。

 いずれにしても、冗談でも何でもなく、思考はエネルギー波であり、脳波の元となるエネルギーであるわけで、このエネルギー波の種類によって、脳波も影響を受けて色々な種類に分かれるわけで、その証拠は、思考の種類をリアルタイムに切り替えてみて脳波をチェックすれば分かります。思考の種類の違いとぴったりと一致して脳波の種類が変化します。これは脳波は思考のエネルギー波によって生み出されているからです。

 話は戻りますが、地球人の多数が無関心という思考を始めると、その偏ったエネルギー波は物理的に影響力を持つのです。

★一日一愛運動コミュニティができました!是非とも参加をお願いします!
https://mixi.jp/view_community.pl?id=6363016
★天上界からの啓示 「心臓から出た言葉たち」
https://gkinui.hatenablog.jp
★大和武史のブログ「ハイヤーセルフの導き」好評連載中!
http://blog.livedoor.jp/yamato_takesi/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?