見出し画像

在家の法 第302号

★「幸福の法則(在家の法)」第302号  <在家の法7>


 あなたの心の糧となるよう大和武史が在家の法をお送りします。
 人間とはある意味では弱いものです。何か失敗すると弱気になってネガティブなことを考えてしまいます。病気になれば最悪の事態を考えてしまいます。そんな人間が強くたくましく幸福に生きていくのは無理なのでしょうか。いいえ、それは可能なことです。それを可能にするものこそが真理というものなのです。


 真理とは教えそのものではなく、生命を幸福へと導くものです。ですから、これを適切に与えることさえできれば、生命は幸福になっていくのです。人間は神ではないので、どこかに必ず不完全なところがあります。ゆえに、完全なる幸福にもなれませんが、その不完全な部分を補うものこそ真理だと思っていただきたいのです。真理を知り、それを行じることで人間は神のごとく光り輝くのです。平凡な生命を神々しい輝きを放たせるものこそ真理に他なりません。


 人生とは思うようにならないものですが、それは輝くステージを用意するためには必要なプロセスでもあるのです。神々しい輝きを放つまぶしい光を放つためには周りを暗くしなければなりません。あまりにも明るい光の中では光はその輝きを際だたすことができません。暗い演出が必要なのです。だから不幸とも思えるようなこともあるのです。


 最終的には成功してしまうのが生命の本来の姿ですから、いつかは必ず願いを叶えてしまうのです。しかし、それまでの道程は達成感をより強くするために、厳しい辛い経験もあるのです。それも人生というものです。私たちは不幸とも思えるような経験をすることもありますが、決して悲観してネガティブな波動に染まってはいけません。そんなときこそ、ポジティブに生きることで成功を呼び込むのですから。


 生きている限り、ギブアップなどあり得ないし、失敗などないのです。失敗と見えているものは実は形を変えた成功へのきっかけに過ぎないのです。決してあきらめないこと。成功を信じてやまないこと。いつもポジティブでいること。うまくいかなければ工夫して改善すること。この繰り返しがやがては成功を呼び込むしかないのです。これを信じて、行動させるものこそが真理というものの正体です。あなたの身近なところにきっとあるはずです。今まで気がつかなかっただけのことですよ。


 人間は生きている限り、良くなる可能性があるし、成長するときを待っているのです。ときが来れば、誰でも驚くような成長をして人生を余裕で幸福なままに終えるだけの実力が付きます。それは定まったプロセスなのです。ただ、それにどれだけの生まれ変わりを必要とするかは個人差が出ます。早い人と遅い人がいますが、永遠の生命の悠久の時間の中では大した問題ではありません。


 誰でも間違いなく、神のような輝きを放つ尊い存在です。それが生命の真実ですから、これを知ったら何も恐れることもないし、誰も怖がることもありません。他人はすべて友人なのです。同じ道を歩む友ですから、気楽にありのままに接すれば良いし、わがままも言ってみればよいのです。もちろん、聞いてくれるかどうかは分かりませんが、そんなことはどうでも良いことです。自分と同じように他人を扱うことができれば人生が滑らかに流れていくようになりますから。


★★フェニックス・プロジェクトのご案内★★
○フェニックス・プロジェクトとは神さまの計画を地上に表す地上部隊のことです!
オカルトでも宗教でもありませんし、会員集めもしません。
ただ、神さまの計画のお手伝いをしたい人の集いです!
○フェニックス・プロジェクトはサンライズ2021として愛の太陽を昇らせるために本格的に活動を開始しました。
○天啓等を読み、神さまの計画のお手伝いをしたいと思われた方は地球を救いユートピアを築くためにプロジェクトに参画をお願いします。共に黄金の未来を実現していきましょう!

●根源神や創造主、高級神霊からの天啓などを伝える絹井銀竹のブログ。「心臓から出た言葉たち」はこちらからご覧になってください!
https://gkinui.hatenablog.jp

●真理と愛の行いの実践を教える大和武史のブログ。「ハイヤーセルフの導き」はこちらからご覧になってください。
https://yamatotakesi.blog.jp

●フェニックス・プロジェクトの公式ホームページができました。詳しくはこちらをご覧ください!
https://fnxp.pro/

●フェニックス・プロジェクトのFacebook公式グループができました。愛と信仰の素晴らしい「信仰生活」はこちらからご覧になってください!
https://www.facebook.com/groups/2806827372931464/

●Facebookにもフェニックス・プロジェクトの一日一愛運動グループができました!あなたの愛の行いの活動報告をお願いしますね。
https://www.facebook.com/groups/1218633115213272/

●フェニックス・プロジェクトの主催する一日一愛運動のmixiコミュニティが好評活動中です。愛でぽかぽか温まる「活動報告」はこちらからご覧になってください!
https://mixi.jp/view_community.pl?id=6363016

●フェニックス・プロジェクトの公式YouTubeでは愛で輝く、胸を打つ動画をお届けしています!
https://www.youtube.com/channel/UCM27JsFDrVoT5OkTyojJwNA

●神さまの計画のお手伝いをしたいと思われた方は大和武史までtwitter のDMでご連絡ください!
https://twitter.com/yamato_takesi


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?