参考和訳 ネクステラ・エナジー社(NYSE:NEE)2022年第4四半期決算カンファレンスコール 2023年1月25日

ネクステラ・エナジー社(NYSE:NEE)2022年第4四半期決算カンファレンスコール 2023年1月25日午前9時00分(日本時間

企業参加者

ジェシカ・ジェフロワ(Jessica Geoffroy) - 投資家向け広報責任者

ジョン・ケッチャム - 会長、社長、最高経営責任者

カーク・クルーズ - エグゼクティブ・バイスプレジデント、ファイナンス、チーフ・ファイナンシャル・オフィサー

レベッカ・クジャワ - ネクステラ・エナジー・リソーシズ社 社長兼最高経営責任者

マーク・ヒクソン - 経営企画・戦略・品質・統合担当 EVP

Eric Silagy - フロリダ・パワー&ライト社 会長、社長兼最高経営責任者

電話会議参加者

スティーブ・フライシュマン - Wolfe Research

Julien Dumoulin-Smith - バンク・オブ・アメリカ/メリルリンチ証券

Constantine Lednev - グッゲンハイム・パートナーズ

David Arcaro - モルガンスタンレー

オペレーター

ネクステラ・エナジーおよびネクステラ・エナジー・パートナーズの2022年第4四半期決算説明会にようこそ。参加者は全員、リスニングオンリーモードです。[本日のプレゼンテーションの後、質問の機会を設けています。なお、本イベントは録音されています。

それでは、インベスター・リレーションズ担当ディレクターのジェシカ・ジェフロワに会議を引き継ぎたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

ジェシカ・ジェフロワ

ジェイソン、ありがとうございます。ネクステラ・エナジーとネクステラ・エナジー・パートナーズの2022年第4四半期および通期決算の電話会議にご参加いただき、ありがとうございます。今朝は、NextEra Energyの会長兼社長兼CEOのジョン・ケッチャム、NextEra Energyの執行副社長兼最高財務責任者のカーク・クルーズ、NextEra Energy Resourcesの社長兼CEOのレベッカ・クジャワ、NextEra Energyの執行副社長のマーク・ヒクソン、そしてFlorida Power & Light Companyの会長兼社長兼最高経営責任者が同席しています。

まずジョンが開会の辞を述べ、その後、カークが第4四半期および通年の業績について説明します。その後、当社の経営陣が皆様のご質問にお答えします。

この電話会議では、リスクや不確実性を内包する、現時点での期待や仮定に基づく将来見通しに関する記述を行う予定です。当社の主要な仮定が正しくない場合、または本日の決算ニュースリリース、電話会議におけるコメント、添付プレゼンテーションのリスク要因の項、あるいは証券取引委員会への当社の最新の報告書および届出書(各ウェブサイトは nexteraenergy.com および nexteraenergypartners.com でご覧いただけます)で述べられているその他の要因により、実際の結果が当社の将来の見通しに関する記述と大きく異なる可能性があります。当社は、いかなる将来予想に関する記述も更新する義務を負うものではありません。

本日のプレゼンテーションには、非GAAP財務指標への言及も含まれています。本日のプレゼンテーションに添付されたスライドに記載されている、定義情報および過去の非GAAP指標と最も近いGAAP財務指標との調整表については、そちらをご参照ください。フロリダ・パワー&ライト社は、2021年の基本料金の和解合意に基づき、ガルフ・パワー社の規制上の統合を完了し、2022年1月1日から統一料金による顧客サービスを開始しました。

その結果、Gulf Power社は、Florida Power & Light社およびNextEra Energy社の中の独立した報告セグメントではなくなりました。2022年以降、FPLの報告セグメントは1つであるため、2021年の業績およびその他の経営指標は比較のために修正再表示されています。

以上をもちまして、ジョンに電話をつなぎます。

ジョン・ケッチャム

ジェシカさん、皆さん、おはようございます。決算と今後の成長見通しについてお話しする前に、見直しの状況について少しコメントさせていただきたいと思います。念のため申し添えますが、私たちは前四半期に、報道記事で取り上げられたフロリダ州および連邦政府の選挙資金規正法違反の疑惑、ならびに10月に連邦選挙委員会に提出された関連告発を精査中であることを報告しました。

現在、合理的に入手可能な情報の精査は実質的に終了しています。フロリダ州での申し立てに関しては、当社が保有する情報に基づき、メディア記事で申し立てられたフロリダ州選挙資金規 制違反のいずれについてもFPLは責任を問われないだろうと考えています。

FECの申し立てに関しては、特別利益団体によって提出されたもので、主に、暗にFPLを含む様々な当事者による連邦選挙キャンペーン法の特定の違反を主張するメディア記事に依拠していることをご記憶でしょうか。FECのプロセスは、FECの投票により調査が開始された場合のみ、機密保持のための民事行政プロセスです。

当社は、今後数週間のうちにFECからの訴えの却下を求める回答書を提出する予定であり、このような訴えを前進させることは適切でないと考えています。訴状で言及されている寄付の総額は130万ドル未満であり、全体としてみれば連邦選挙資金法違反の疑いは当社にとって重要ではないと思われるからです。

それでは、2022年第4四半期および通年の業績と今後の成長見通しについてご説明します。ネクステラ・エナジーとネクステラ・エナジー・パートナーズの両社は、2022年という素晴らしい年を迎え、両事業はかつてないほど良いポジションを確保することができました。新しい自然エネルギーのコストと効率は過去20年間で大幅に改善されました。一方、天然ガス価格は昨年上昇し、今後も変動が続くと思われます。

同時に、昨秋には画期的な自然エネルギー関連法案が成立しました。インフレ抑制法(IRA)が成立した後、私たちはしばしば、この法律は業界とビジネスにとって変革のきっかけになったと述べてきました。IRA以前は、風力発電の生産税額控除と太陽光発電の投資税額控除という2つの連邦政府の優遇措置が主な適用条件でした。しかし、これらの連邦政府の優遇措置が数カ月から数年のうちに段階的に縮小され、期限切れになることが予想されたため、私たちは常に事業計画を立てるという課題を抱えていました。延長される年もあれば、されない年もありました。このような不確実性がお客様の行動を変え、私たちの行動にも変化をもたらしました。

現在では、インセンティブは明確になっています。より広範な再生可能技術をサポートしています。また、より長い期間にわたって実施されています。そして、米国内で製造される再生可能エネルギーのコストをさらに下げ、新たな米国の雇用を創出する国内のサプライチェーンにインセンティブを与えています。

つまり、IRAは、幅広い低コストのクリーンエネルギーソリューションに、予測可能な方法で、長期にわたって成長の見通しを与えるものであると私たちは考えています。このような環境において、低コストの自然エネルギーは、ネクステラ・エナジーとネクステラ・エナジー・パートナーズが、お客様、株主・投資家のために長期的な価値を提供し続けるのに役立つと信じています。

そこで本日、ネクステラ・エナジーとネクステラ・エナジー・パートナーズの両社において、財務予想をさらに1年延長することをお伝えし、その詳細について数分後にお伝えしたいと思います。

2022年、ネクステラ・エナジーは長年の優れた実行実績を継続し、通年の調整後1株当たり利益は2.90ドルとなり、2021年から14%近く増加しました。FPLとエナジー・リソーシズの両社における強力な事業・財務パフォーマンスの結果、調整後EPSの予想レンジの上限を達成することができました。

過去10年間、当社は株主に対して約10%の調整後EPSの複合年間成長率を実現しており、これは上位10社の電力会社の中で最も高い数値となっています。ネクステラ・エナジーは、金融市場が厳しい年であったにもかかわらず、2022年にはS&P500指数を10%近くアウトパフォームしました。総株主利益率の観点からは、ネクステラ・エナジーは3年、5年、10年、15年ベースでS&P500指数およびS&P500公益事業指数をアウトパフォームしてきました。

過去15年間、当社はS&P 500 Utilities Indexに含まれる他の企業のほぼすべてをアウトパフォームし、同指数の平均総株主利益率の3倍以上となっています。同期間において、当社はS&P500の75%の企業をアウトパフォームし、同指数の平均総株主利益率を3倍近く向上させています。私たちは、株主価値を創造してきた長期的な実績を誇りに思っています。しかし、FPLとエナジー・リソーシズの両社では、引き続き実行に重点を置き、今後も株主のために長期的な成長を実現することに全力を尽くします。

当社は、不確実性や混乱がある時期でも、コミットメントを実行し実現してきた長い歴史があり、2022年も例外ではありませんでした。厳しいマクロ環境にもかかわらず、当社は米国のエネルギーインフラに190億ドル以上を投資し、強固なバランスシートと信用格付けを維持しました。サプライチェーンの課題を克服し、約5,000メガワットの新規再生可能エネルギーおよび蓄電池プロジェクトを建設・稼働させ、当社チームの専門知識と競争力の強さと回復力を実証しました。混乱は短期的な課題を生み出しましたが、同時に機会も生み出しました。2022年に修正EPSを約14%成長させたチームの実行力を非常に誇りに思います。

2022年、FPLは戦略的イニシアチブを成功裏に実行し、米国で最高の顧客価値提案であると信じるものを実現しました。インフレ圧力にもかかわらず、すでにクラス最高のメガワット時あたりの非燃料O&Mコストを2021年比でさらに約8.6%削減しました。また、お客様の請求書に含まれる変動燃料費を削減することができる太陽光発電への投資を継続しました。

2022年には約450メガワットの費用対効果の高い太陽光発電を稼働させ、2023年にはさらに約1,200メガワットの低コストの太陽光発電を稼働させる予定です。これにより、現在の料金契約の最初の2年間で、当社の太陽光発電設備は合計約1.7ギガワットまで拡大することになります。

私たちが生産性を重視し、顧客の利益のために賢明な設備投資を行うことは、典型的な1,000kWhの家庭用顧客の請求額がフロリダ州の投資家所有の電力会社の中で最も低く、全国平均より30%以上低いことを維持していることの重要な一部であります。また、FPLは優れたサービスの信頼性を提供し続け、8年間で7回目となる全米で最も信頼できる電気事業者として認定されました。

ハリケーン「イアン」と「ニコル」への対応では、当社のチームは例外的に優れた対応をしました。また、インフレと天然ガス価格が高騰した年に、FPLはその強力なバランスシートを使って、お客様に請求書の軽減を提供しました。今後も、クリーンで安価、かつ信頼性の高いサービスをお客様に提供することに全力を尽くします。

エネルギー資源部門も2022年は素晴らしい年となり、調整後の利益は前年比約11%増となりました。経済成長により自然エネルギーへの需要が高まる中、エネルギー資源部門は、自然エネルギーとストレージの新規案件の組成で記録的な年となり、8,000メガワット以上をバックログに追加しました。

昨年の大幅な純増により、当社の自然エネルギーおよび蓄電池の受注残高は、稼働中のプロジェクトを差し引き、年末に約19ギガワットの記録となり、今後の成長への強い見通しを示すものとなっています。

当社の継続的な実行と、クリーンエネルギーのインセンティブに対する長期的な見通し、および低コストの自然エネルギーに対する強い市場背景が相まって、ネクステラ・エナジーの長期的な見通しに対する確信が高まっています。昨年6月、私たちは自社と米国経済全体の脱炭素化を目指すビジョンと戦略を発表しました。8 月には、IRA が当社の歴史上かつてないほど確実で柔軟な成長計画を提供することに貢献しました。

今後20年間、私たちは自然エネルギーと貯蔵への追加投資、より多くの自然エネルギーを可能にする新市場と新製品への拡大、資産の再出力化と貯蔵の併設による既存フリートの最適化のための有機的成長の機会を通じて、株主のために長期的価値を創造するという実績を継続することができる立場にあります。

FPLでは、低コストの太陽光発電、蓄電池、そして最終的には水素に資本を増やし、お客さまのコストを下げることを計画しています。FPLは、発電設備を変更し、数十年にわたる燃料転換戦略を継続することで、請求書を低く抑えることでお客様を支援するだけでなく、フロリダ州がエネルギーの独立を達成するのを支援します。

当社のお客様は、すでにIRAが請求書に及ぼすプラスの影響を実感されています。私たちは、太陽光発電の生産税額控除により、現在の料金契約の期間中、およそ4億ドルの節減が見込まれると見積もっています。今月は、2022年に完成した料金ベースの太陽光発電プロジェクトに対して、3600万ドルの一回限りの払い戻しが行われました。

現在、FPLの発電構成のうち太陽光発電は約5%に過ぎず、低コストの太陽光発電ポートフォリオを構築するにはまだ初期段階です。4月には、FPLは2032年までの発電資源計画を提示する年次10年サイトプランを提出する予定です。昨年の計画では、2031年まで約9,400メガワットの太陽光発電設備を新設し、2025年以降は約4,600メガワットの太陽光発電設備を追加することが決まっています。

IRAの恩恵を取り入れることで、今年の計画における2025年以降の太陽光発電の新設容量は、昨年の2倍以上になると予想しています。また、低コストの太陽光発電は、将来的な天然ガス価格の上昇に対して、お客様にとって貴重なヘッジになると考えています。

エナジー・リソーシズでは、低コストの再生可能エネルギー、天然ガス価格の上昇、そして経済全般にわたる脱炭素化の推進が相まって、電力会社と商業・産業界のお客様の両方に包括的なクリーンエネルギー・ソリューションを提供するという戦略を実現しています。これらの包括的なクリーンエネルギー・ソリューションは、多くの場合、複雑であり、新しい自然エネルギーに加え、再生可能燃料も含まれます。

これらのプロジェクトは、最終的に再生可能エネルギーに対する需要をさらに高めると予想されます。

顧客は、過去に例を見ない規模で、カスタマイズされたソリューションを提供する長期的なパートナーシップを求めています。そして、エネルギー料金の節約と排出削減目標の達成の両方を支援する方法で、こうした複雑なお客様のニーズに応えるのに、エナジーリソースほど適した企業はないと考えています。

私たちは、グリーン水素の可能性と、商業・産業界のお客様がコスト効率よく排出量を削減するためのソリューションとして果たす役割に、特に大きな期待を寄せています。私たちは、国内各地の最適なグリーン水素サイトを特定し、最適化するためのアルゴリズムとツールを構築し、相互接続と土地在庫の重要なポジションを活用しています。私たちは、自然エネルギー産業をリードしてきた数十年の間に培ったスキルと能力を活かして、新興のクリーン水素市場に積極的に参加しており、すでに初期の取り組みのいくつかが具体化し始めています。

先週は、2026年に商業運転を開始し、米国中部で開発中のグリーン水素関連施設をサポートする予定の約800メガワットの新規太陽光発電(受注残には含まれていません)に関するタームシートに調印しています。

さらに、エナジーリソース社は、南西部および南東部での水素ハブの開発に参加しています。今月初め、これらのハブは、クリーンエネルギーとしての水素の利用を加速するため、水素の生産者、消費者、地域の接続インフラのネットワークを構築する80億ドルのプログラムに基づき、米国エネルギー省から連邦政府資金への完全申請を行うよう奨励されました。

南東部では、当社のガルフ・クリーン・エネルギー・センターに日産140トンのクリーン水素施設を建設し、FPLの太陽光発電プロジェクトで電力を供給する計画です。南西部では、世界最大の産業ガス会社であり、米国最大の液体水素製造会社であるリンデ社と提携し、アリゾナ州に日量120トンの電解ベースのクリーン水素プロジェクトを建設する計画で、最近、覚書を締結しました。

この施設で製造されるクリーンな水素は、西海岸のモビリティと産業用エンドマーケットの脱炭素化をサポートするために使用される予定です。これらは、私たちのチームが積極的に追求しているクリーン水素の機会のほんの一例に過ぎません。私たちは、さまざまなパートナーと協力して水素ソリューションに取り組んでおり、目の前にある機会の数と規模の両方に興奮しています。

昨年6月の投資家説明会で、2025年までに約28〜37ギガワットの再生可能エネルギーと蓄電池を新規に建設するというエネルギー資源開発計画を発表しました。その際、当時の税法に基づく生産税額控除と投資税額控除の期限切れと段階的な縮小を考慮しました。通常、税額控除が期限切れに近づくと、その直前の数年間に需要が急増します。そして、税額控除が延長された後、短期的に需要が弱まる。

IRAによって税額控除が延長されたにもかかわらず、新しい自然エネルギーに対する莫大な需要が続いているのです。このような市場の強い需要と自然エネルギーの継続的なコスト優位性、そして当社の比類ない競争優位性を背景に、本日、当社はエネルギー資源における開発予想を2026年まで延長することにしました。

2023年から2026年末までに、約32,700~41,800メガワットの新しい自然エネルギーおよび蓄電池プロジェクトを稼動させる予定です。中間点から中間点を比較すると、エネルギー資源における新しい4年間の開発予想は、昨年の投資家会議で発表した従来の4年間の開発予想範囲より約15%高くなっています。

この数字は、2026年までの新しい開発予想の下限値で実行するだけで、当社の現在の自然エネルギー・ストレージ事業ポートフォリオの規模を2倍以上にするもので、その完成には20年以上かかりました。クリーンエネルギーのインセンティブに対する長期的な見通しと、FPLとエナジー・リソーシズの両社における大きな成長機会により、ネクステラ・エナジーの調整後1株当たり利益の成長予想を2026年までさらに1年延長することを発表できることを喜ばしく思います。2023 年と 2024 年の調整後一株当たり利益は、それぞれ 2.98 ドルから 3.13 ドル、3.23 ドルから 3.43 ドルの範囲になるものと予想しています。

2025年および2026年については、2024年の調整後EPSの範囲から6%から8%成長すると予想しています。これは、2025年のレンジが3.45ドルから3.70ドル、2026年のレンジが3.63ドルから4ドルに相当します。2023年、2024年、2025年、2026年の各年度に、調整後一株当り利益の予想範囲の上限またはそれに近い業績を達成することができず、同時に強固なバランスシートと信用格付けを維持できなければ、私たちは失望することになるでしょう。なお、当社の予想は、通常の天候や操業状況など、通常の注意事項を前提としています。

次に、ネクステラ・エナジー・パートナーズについて説明します。ネクステラ・エナジー・パートナーズは、今年も素晴らしい業績を上げ、投資家へのコミットメントを実現しました。2022年、ネクステラ・エナジー・パートナーズは1口当たりLP分配金を前年比約15%増、調整後EBITDAを前年比20%以上増とし、その事業ポートフォリオの強さを際立たせています。この成長は、ネクステラ・エナジー・パートナーズのクリーンエネルギー資産の優れたポートフォリオに支えられており、2022年にはさらに多様化が進みました。

この年、ネクステラ・エナジー・パートナーズはエナジー・リソーシズから約1,200メガワット(ネット)の長期契約再生可能エネルギーおよび蓄電資産の権益を取得しました。NextEra Energy Partners の成長の長い滑走路に対する私たちの自信は、IRA によってさらに強化されました。少なくとも 20 年間はクリーンエネルギーへのインセンティブがあると考えられることから、ネクステラ・エナジー・パートナーズはエネルギー資源と第三者からの自然エネルギーを獲得する機会が今後も堅調に推移するものと思われます。また、ネクステラ・エナジー・パートナーの有機的な成長機会も大幅に拡大しており、現在、ネクステラ・エナジー・パートナーが所有する約1.3ギガワットの風力発電資産に対し、2024年から2026年にかけてリパワリング投資の評価を進めています。

さらに今月初め、NextEra Energy Partners は資本コストの優位性を活用し、既存の資産ポートフォリオのうち 2 件について、約1億 9000 万ドルで税額控除された持分を早期に買い取ることに成功しました。これらの取引は、ネクステラ・エナジー・パートナーズが、第三者への税額控除の売却を可能にする IRA の新しい譲渡可能規定を利用することを目的としています。

今回の買収とそれに続く税額控除の譲渡により、ネクステラ・エナジー・パートナーズは、投資家に対して、プロジェクトのキャッシュフローとPTCの譲渡によるキャッシュフローの2つのキャッシュフローを完全に利用することができるようになりました。ネクステラ・エナジー・パートナーズは、これらの初期のタックス・エクイティ投資家による買収を総合して、投資家にとって魅力的な分配可能現金利回りを実現することを期待しています。

IRA とエナジー・リソーシズの将来の自然エネルギーに関する見通しによる大きな追い風と、ネクステラ・エナジー・パートナーズの第三者による M&A や有機的成長の機会、厳しい資本市場環境下でも低コストの資本調達が継続できることが相まって、当社は長期にわたる成長の見通しを持つことができます。その結果、本日、ネクステラ・エナジー・パートナーズの業績予想をさらに1年延長することを発表いたします。

これにより、少なくとも 2026 年までは、年率 12~15%の成長率と 1 口当たり分配金が妥当な範囲になると考えています。また、ネクステラ・エナジー・パートナーのクリーンエネルギー・ポートフォリオ、成長の見通し、資金調達の柔軟性の組み合わせは、投資家にとって他に類を見ない魅力的な投資価値提案であると考えています。

要約すると、NextEra Energy と NextEra Energy Partners の両社は、これまで以上に優れたポジションにあると言えます。IRA の影響もあり、特に 10 年後半には、全米で自然エネルギーや蓄電池の導入が大幅に加速されることが予想されます。また、当社の競争優位性により、今後長年にわたって株主や投資家の皆様に価値を提供し続けることができると信じています。

カークに電話を回す前に、今朝発表する重要な組織変更についてお話したいと思います。NextEra Energy に20年間在籍した Eric Silagy は、11年間チームを率いてきた FPL を退職する意向を私に通知してきました。

エリックは継続的な改善を熱烈に支持し、彼のリーダーシップのもと、FPLは全米最大かつ最も信頼できる電力会社に変貌を遂げました。過去10年間、FPLの発電設備を近代化し、全米で最もクリーンで低コスト、かつ燃料効率の高い発電設備にするための取り組みを主導してきました。顧客第一主義を貫く彼の姿勢は、FPLの受賞歴のある顧客サービス、全国平均を大幅に下回る請求額、全米一の信頼性によって日々実証されています。昨年のハリケーン「イアン」と「ニコル」の際には、エリックがFPLチームを率いて迅速に電力を復旧し、フロリダ州を素早く立ち直らせたことで、私は彼の献身とお客様への思いやりを直に感じました。

20年以上にわたる当社への献身的な奉仕の中で、エリックはまた、当社が事業を行う地域社会への多大な支援者でもありました。フロリダ州全体における彼の擁護活動は、フロリダの経済成長を促進し、州立大学のシステムを強化し、フロリダの次世代のリーダーを育てるなど、彼の多くの功績のほんの一部にすぎません。Ericの功績に感謝するとともに、彼と彼の家族の次の人生の章での活躍を祈ります。

エリックの退社に伴い、アーマンド・ピメンテルがFPLの社長兼CEOとしてNextEra Energyに復帰することをうれしく思っています。ご存知のように、アーマンドはこれまでNextEra EnergyとFPLのCFOおよびNextEra Energy Resourcesの社長兼CEOを務めてきました。生涯フロリダ州民であるアーマンドは、実績あるリーダーであり、お客様へのサービスに徹底的にこだわることでしょう。アーマンドのリーダーシップの下で、FPLはお客様に優れたパフォーマンスを提供するという長年の実績を続けていけると確信しています。

それでは、エリックに電話を回して、個人的な発言をお願いします。

エリック・シラギー

ジョン、ありがとう。まず最初に、NextEra Energyで働くことがいかに名誉であり、特権であったかを述べたいと思います。当社の業績は、この業界では前例のないものであり、お客様、株主、そして従業員にとって、これ以上ないほどの成果を上げることができたと自負しています。私がNextEra Energyに入社した2003年当時、FPLはアメリカのどの電力会社よりも外国産の石油に依存して発電を行っていました。私たちは発電ポートフォリオを近代化する必要があると考え、クリーンで低コスト、かつ燃料効率の高いフリートを構築することが、燃料代の節約につながり、お客様にとって素晴らしい決断であることを認識しました。今日、その長期的なビジョンによって、FPLのお客様は過去20年間で累計140億ドルを節約することができました。

この140億ドルは、お客さまのポケットから出ることなく、子どもの教育費や家族旅行など家計の足しになったのです。こうした取り組みは、私たち自身を電力会社というよりもテクノロジー企業として考え、送電網を運用するための新しく革新的な方法を見つけることから始まりました。そして、信頼性の向上、運用コストの削減、ハリケーン被害復旧へのまったく異なるアプローチにつながったのです。

最終的には、この新しい考え方が復旧時間の短縮につながり、フロリダ州は何十億ドルも節約することができました。これらは、私たちがFPLをアメリカで最もクリーンで、最も安価で、最も信頼できるエネルギー会社に変身させたほんの一例に過ぎません。このような素晴らしい組織に別れを告げることは常に困難ですが、私は今がFPLの手綱を手渡すのに適切な時期であることを理解しています。昨年は、2つのハリケーン、サプライチェーンやインフレの圧力など、多くの困難があり、私のキャリアの中でも最もチャレンジングな1年でした。

昨年、ジョンがNextEra EnergyのCEOに就任したとき、私は少なくともあと1年はこの職務に留まると約束し、今その約束を果たしました。4月にはNextEra Energyで20周年を迎え、FPLのチームを率いて12年になりますが、これは多くのCEOの任期をはるかに超えています。次の料金設定手続きまであと2年ありますが、ご存知のようにこの手続きはすべてを消費するものであり、私は完全にコミットできるかどうか確信が持てませんでした。ですから、今移行を行い、新しいリーダーがFPLの舵取りをすることで、今後数年間の非常に忙しい時期に向けて一貫した経営ができるようになることがベストだと感じています。

FPLチームを率いることは私のキャリアの中で最大の名誉であり、約1万人のFPL社員と数千人の退職者のハードワークと献身、そして常にお客様を第一に考える姿勢には感謝しきれないほどです。彼らは、地域社会や州のために卓越したサービスを提供し、常に日々向上するために挑戦してきました。

私の偏見ですが、FPLは世界で最も優れた電力会社だと思います。私たちのチームが成し遂げてきたことをとても誇りに思いますし、これからも顧客、株主、州のいずれに対しても卓越した価値を提供し続けることができる極めて有利な立場にあると思います。ジョン、アーマンド、そしてFPLの全チームの今後の活躍を祈念しています。

それでは、Kirkに電話を回して詳細を伺います。

カーク・クルーズ

Ericさん、ありがとうございます。それでは、FPLから順に詳細な業績についてご説明します。2022年第4四半期のFPLの純利益は7億6,300万ドル、1株当たり0.38ドルで、前年同期比0.07ドル増となりました。2022 年通年では、FPL は 37 億ドル、1 株当たり 1.87 ドルの純利益を計上し、2021 年に対して 1 株当たり 0.24 ドルの増加となりました。2022 年度の使用規制資本は約 11.4%増加しました。FPL の使用規制資本の年平均成長率は、現行の料金契約の 4 年間で約 9%と引き続き予想しています。FPL の第 4 四半期の設備投資額は約 31 億ドルで、通年の設備投資額は合計約 92 億ドルとなりました。

第 4 四半期の FPL の純利益は、好天のほか、当社がサービスを提供する地域社会を引き続き支援するための慈善基金への税引前寄付約 4,000 万ドルなど、多くの要因による影響を受けました。2022 年通年では、FPL の前年比純利益が約 5 億ドル増加しましたが、これは好天、顧客数の増加、および顧客の利益のためにスマートな資本配分を継続する能力を支える効果的なコスト管理によって支援されたものです。

FPL の規制上の ROE は、2022 年 12 月 31 日に終了する 12 ヶ月間で 11.74%となる見込みです。第 4 四半期は、積立金の償却を行わず、FPL の 2022 年末残高は 14.5 億ドルとなりました。FPL の資本計画全体は順調に進んでいます。国内最大級の太陽光発電の拡張を進め、2022年のFPLにおける太陽光発電の導入目標を無事達成することができました。太陽光発電以外にも、オキチョビー・クリーンエネルギーセンターでのグリーン水素パイロットの建設は、今年末の商業運転開始予定に向けて、予定通り進んでいます。

今週初め、FPLはフロリダ州公共サービス委員会に対し、2022年に発生する約21億ドルの燃料費増分を回収する計画案を提出しました。この計画案では、FPLはその強固なバランスシートを活用し、2022年の未回収燃料コストを2023年4月から21ヶ月間にわたって分散して回収します。また、2022年第3四半期に発表されたFPLの2023年予測に比べ、最近の天然ガス価格の下落に基づき、FPLの提案するプランでは、2022年の燃料費回収分を今年約10億ドル相殺することにより、さらにお客様の利益につながるものと考えています。この提案は、顧客の利益のために厳しい環境を乗り切るというFPLの顧客中心主義を反映したものだと考えています。

また、これとは別に、FPLは2022年に発生した約13億ドルの暴風雨コストの回収を求めています。FPLの提案では、将来の暴風雨に関連する費用を同時に回収することによって生じる可能性のあるお客様の請求書への影響を軽減するため、暴風雨の費用は2023年4月から12ヶ月間にわたって回収される予定です。両提案を合わせると、2023年4月時点のFPLの一般的な1000キロワット時の住宅顧客請求額は、予測される全米平均およびフロリダ州の投資家所有電力会社の予測平均を大幅に下回ると予想されます。

フロリダ州の経済は引き続き堅調です。過去10年間、フロリダ州のGDPは約6%の複合年間成長率で推移しています。フロリダのGDPはおよそ1.4兆ドルで、2021年からおよそ10%増加しています。同時に、フロリダ州の人口は全米で最も速いペースで増え続けています。

過去1年間で、フロリダはおよそ60万人の民間企業の新規雇用を創出し、フロリダの労働力率は、他の国よりも速いペースで改善し続けています。成長率に落ち着きは見られるものの、住宅新規供給戸数の先行指標であるフロリダ州建築許可件数の3ヶ月平均は、全米の四半期ごとの新規建築許可件数の伸びを約6%上回っています。

また、フロリダ州の小売売上高指数は 11%改善し、住宅ローンの延滞件数は約 2%減少するなど、フロリダ州経済に対する信頼感を示す他の指標も前年同期比で大幅に改善しました。当四半期、FPL の平均顧客数は好調に推移し、前年同期比で約 74,000 人増加しました。FPL の第 4 四半期の小売売上高は、主に天候の比較で有利だったことにより、前年同期比 2.1%増となりました。2022 年については、FPL の小売売上は、引き続き好調な顧客増が主因で天候正常化ベースで前年同期比 1%増となりました。

エナジー・リソーシズは、2022 年第 4 四半期の GAAP 法による純利益が 9.96 億ドル、一株当たり 0.50 ドルでした。第 4 四半期の調整後利益は 4 億 200 万ドル、1 株当たり 0.20 ドルでした。通年では、エナジーリソースの GAAP 法による利益は 2 億 8500 万ドル(1 株当たり 0.40 ドル)、調整後の利益は約 24 億 4000 万ドル(1 株当たり 1.23 ドル)となりました。エネルギー資源部門の通期GAAPベースと調整後の業績の差の主な要因は、調整後利益から除外されている非適格ヘッジの時価評価による影響です。

エナジーリソースの通年の調整後 1 株当たり利益貢献は、2021 年に対して 0.11 ドルの増加となりました。新規投資による貢献は、再生可能エネルギーとストレージのポートフォリオの継続的な成長により、1株当たり0.04ドル増加しました。以前取り上げたように、商務省が迂回請求の調査を決定したことにより、自然エネルギーの開発に遅れが生じ、以前2022年に見込んでいた一部のプロジェクトの完成が事実上先延ばしになりました。その結果、2022年の新規投資による貢献はマイナスの影響を受けました。エネルギー資源の新規投資による調整後1株当たり利益への貢献は、これらの遅延したプロジェクトの多くが完了すると予想される2023年には、より強力なものになると予想しています。

当社の顧客向け供給・取引事業は、主に顧客向け事業のマージン向上と冬季嵐ウリの影響がなかったことにより、2021年比で0.12ドル業績を伸ばしました。また、当社の既存のクリーンエネルギー資産も前年比で1株当たり0.02ドル業績が増加しました。その他の正味の影響は、主に事業の成長を反映した負債残高の増加により、前年同期比で0.07ドル減少しました。エナジー・リソーシズの2022年通年業績に関する詳細は、添付のスライドに記載しています。

ジョンが述べたように、エナジーリソースは、約8,030メガワットの新規再生可能エネルギーおよび蓄電池プロジェクトを契約し、過去最高の組成を達成しました。前回の報告以来、当社は約300メガワットの風力発電、730メガワットの太陽光発電、670メガワットの蓄電池を含む約1,700メガワットの自然エネルギーおよび蓄電池プロジェクトを組成してきました。2022年の当社の販売実績は、再生可能エネルギーの目標達成を支援するだけでなく、おそらくより重要なこととして、お客様が風力、太陽光、ソーラープラス蓄電といった低コストの発電形態に切り替えることでエネルギーコストを節約できるクリーンエネルギーソリューションに対するあらゆる顧客層の高い需要が続いていることを反映しています。

本日、当社は自然エネルギーの開発計画を2026年まで延長します。これは、2022年の驚異的な進捗、継続した強力なオリジネーション成功、IRAの影響もある低コストの自然エネルギーに対する市場の強い需要の結果です。今回の修正は、4年間の開発計画としては当社史上最大規模であり、エナジー・リソーシズの継続的なリーダーシップと、全米での自然エネルギー普及の加速に対する高い信頼性を反映しています。以下のスライドに、新しい見通しと、エナジー・リソーシズの開発プログラムの現状についての詳細を記載しています。

ご存知のように、この1年間、電力業界はサプライチェーンに関する大きな課題と混乱に直面しましたが、当社の統合サプライチェーンとエンジニアリングおよび建設チームは、お客様のために業務を継続することで回復力を実証し、中国以外でのウェハー製造のためにサプライヤーと1年以上にわたって協力してまいりました。

昨年末のアンチダンピングおよび相殺関税の回避に関する商務省の予備決定により、中国以外で生産されたウエハーおよびセルを使用して東南アジアで製造されたソーラーパネルはアンチダンピングおよび相殺関税法を回避するものではないことが明確になったと確信しています。私たちは、2年間の免除期間終了までに、このガイドラインに合致したパネルを調達できると確信しています。最後に、ソーラーパネルの国産化を支援するための協議を引き続き進めています。

次に、ネクステラ・エナジーの連結業績について説明します。2022 年第 4 四半期のネクステラ・エナジーに帰属する GAAP 純利益は 15.2 億ドル、1 株当たり 0.76 ドルとなりました。ネクステラ・エナジーの 2022 年第 4 四半期の調整後利益及び調整後 EPS は、それぞれ約 10 億ドル、1 株当たり 0.51 ドルでした。2022 年通年のネクステラ・エナジーに帰属する GAAP 純利益は 41.5 億ドル、1 株当たり 2.10 ドルでした。調整後利益は 57.4 億ドル、一株当たり 2.90 ドルでした。企業・その他部門については、通年の調整後利益は前年とほぼ横ばいでした。

ジョンが述べたように、当社は2022年に190億ドル以上を事業に投資し、ネクステラ・エナジーは再び全セクターで米国の資本投資家の上位に位置することになると予想しています。資本のリサイクルは引き続き当社の資金調達戦略の重要な部分であり、今年、当社は資産売却とタックス・エクイティ・ファイナンスを通じて50億ドル以上の資本をリサイクルしています。

さらに、これまで何度も強調してきたように、当社の基礎となる事業は大きなキャッシュフローを生み出し、2022年には、FPLが燃料費の回収不足に陥り、ハリケーン「イアン」と「ニコール」の復旧費用が発生したにもかかわらず、当社の営業キャッシュフローは前年比で9%以上増加しました。この強力なキャッシュ生成の結果、当社は2023年満期の約30億ドルの返済を積極的に行いました。最後に、将来の債券発行にかかる金利リスクを管理するため、150億ドルの金利スワップを実施しました。念のため申し添えますが、現在の金利環境は当社の業績予想の中で考慮されています。

ジョンが述べたように、本日、2023年から2025年までの調整後1株当り利益予想を再確認し、2026年の予想を発表しました。新しい財務見通しの詳細は添付のスライドに記載しています。もしこれらの範囲の上限もしくはそれに近い業績をあげることができなければ、私たちは失望することになるでしょう。2021年から2026年にかけて、営業キャッシュフローの年間平均成長率は、調整後EPSの年間平均成長率の範囲内かそれを上回ると予想しています。また、1株当り配当金については、2022年を基準として、少なくとも2024年まで年率約10%で成長すると引き続き予想しています。

この見通しは、通常の天候や操業状況など、通常の注意事項を前提としています。

次に、ネクステラ・エナジー・パートナーズの詳細な業績について説明します。第4四半期の調整後EBITDAは3億6,000万ドルで、前年同期比約12%増でした。前年同期比で調整後EBITDAが増加したのは、主に新規資産の追加によるものです。

第4四半期の分配可能現金は7,400万ドルでした。注意事項として、ネクステラ・エナジー・パートナーズの営業費用とプロジェクト債務の支払利息は、通常、第1~3四半期と比較して第4四半期に高くなります。2022年通年の調整後EBITDAは、前年比21%増の約16億5000万ドルで、主に2021年後半に取得した新規プロジェクトがフルに寄与したことが要因です。既存プロジェクトは、風力と太陽光の両方で純発電量が増加した恩恵が、2021年に対して相対的に高い運用・保守コストによって一部相殺され、前年比で約1300万ドルの調整後EBITDAを追加しました。

ネクステラ・エナジー・パートナーズの通年の分配可能現金は、6億3400万ドルでした。ネクステラ・エナジー・パートナーズの通年の調整後EBITDAの伸びと比較して、既存プロジェクトからの分配可能キャッシュは、2021年に対して風力資源が良好なため、投資家への生産税額控除の割り当てが比較的多かったことも影響しています。過去5年間、ネクステラ・エナジー・パートナーズの分配可能キャッシュは、年複利成長率20%以上で増加しています。なお、これらの業績には、当社が営業費用として扱っているIDR手数料の影響が含まれています。詳細は添付のスライドに記載しています。

昨日、ネクステラ・エナジー・パートナーズ取締役会は、普通株式1口当たり0.8125ドル(年率換算で3.25ドル)の四半期配当の実施を決定しました。この増加分を含めると、ネクステラ・エナジー・パートナーズはIPO以来、1口当たり分配金を330%以上増加させています。

2022年中に、ネクステラ・エナジー・パートナーズは複数の低コストの資金調達を実施し、投資家の成長を支える魅力的な資金源へのアクセスに成功した実績を維持しています。第4四半期に、ネクステラ・エナジー・パートナーズは、約9億ドルの新規転換権付株式ポートフォリオファイナンスを実施しました。このファイナンスは、最長で10年間、約2.8%の低インプライド・クーポンで、ポートフォリオのキャッシュフローを投資家が共有することにより資金を調達することができます。12 月には、ネクステラ・エナジー・パートナーズが約 5 億ドルの新規転換社債を発行し、クーポンは 2.5%でした。この社債は、資金調達時に締結したキャップドコールとともに、投資家に発行時の NEP ユニット価格に対して最大 50%の増資による希薄化防止を提供するものです。

転換社債の想定総額は、当社の歴史上、代替債務発行に対して最も有利なスプレッドとなります。第4四半期に実行されたこれらの取引は、2022年を通じてネクステラ・エナジー・パートナーズが成功裏に実施した資金調達に続くものです。2022年5月、ネクステラ・エナジー・パートナーズは回転信用枠を約25億ドルに増額し、現在そのほぼ全額が利用可能な状態となっています。この利用可能な回転信用枠と、2022年の転換社債型株式ポートフォリオファイナンスから見込まれる約1億8000万ドルの最終資金により、ネクステラ・エナジー・パートナーズは将来の成長に向けて大きな資金調達能力をもって2023年を迎えます。

さらに、ネクステラ・エナジー・パートナーズは、2027年までの満期をカバーするのに十分な60億ドルの金利スワップを保有しており、満期または新規発行にかかわらず、将来の債務発行における金利上昇の影響を緩和することができます。

これらを総合すると、ネクステラ・エナジー・パートナーズは、将来の成長資金を調達し、IRA の結果拡大した長期的なビジネスチャンスの重要な部分を獲得するために、大きな金利保護と十分な流動性を備えた非常に有利な立場にあると考えられます。この大きなビジネスチャンスとネクステラ・エナジー・パートナーの資金調達の柔軟性により、当社は今後数年間、投資家の皆様に長期的な価値を提供し続けることができると確信しています。

2022年第4四半期の普通投資口1口当たりの分配金(年率3.25ドル)を基準に、少なくとも2026年まではLP分配金の年率12%から15%の成長が妥当な範囲であると考えます。2024年2月に支払われる2023年第4四半期の分配金の年率は、普通株式1口当たり3.64ドルから3.74ドルの範囲になると予想しています。

ネクステラ・エナジー・パートナーズの2023年12月31日時点の調整後EBITDAと分配可能現金のランレート予想に変更はありません。2023年末のランレート調整後EBITDA予想は22億2000万ドルから24億2000万ドル、分配可能現金は7億7000万ドルから8億6000万ドルで、これは2023年末の予想ポートフォリオから2024年暦年に見込まれる貢献分を反映したものです。

なお、当社の予想はすべて通常の注意事項に従っており、当社はIDR手数料を営業費用として扱っているため、予想されるIDR手数料の影響も含んでいます。要約すると、当社は、ネクステラ・エナジーとネクステラ・エナジー・パートナーズの両社が、短期的にも長期的にも優れた成長性を有すると引き続き確信しています。短期的には、2022 年の進捗は当社の成長見通しを強化し、財務的な期待を引き続き実現するための基盤になります。長期的には、自然エネルギーの低コスト化と、IRAによって部分的に可能となったその他のクリーンエネルギーソリューションの組み合わせによって、株主と投資家のために長期的な成長を実現する実績を拡大するためのかつてない視界が得られると信じており、私たちの将来についてこれ以上ないほど興奮しています。

以上をもちまして、私からの挨拶とさせていただき、質疑応答とさせていただきます。

質疑応答

司会

ありがとうございました。それでは、質疑応答を始めさせていただきます。[オペレーターより)。最初の質問は、Wolfe ResearchのSteve Fleishmanからです。どうぞよろしくお願いします。

スティーブ・フライシュマン

はい、こんにちは。おはようございます。経営陣の交代について 2,3質問をさせてください エリックの引退と調査の間に 何の関連もないように見えますが それが正しいかどうか 確認してもらえますか?それから、2つ目は......こういう人事異動では、内部から誰かを登用することがよくありますよね。私たちがよく知っているArmandoを戻すことについてどう思いますか?しかし、内部昇進とは違いますよね?ありがとうございました。

ジョン・ケチャム

はい、ありがとうございます。まず、最初の質問であるコネクションについてですが、私たちはコネクションを作っているわけではありません。Ericは、私が最初にJimの後継者に選ばれたとき、Ericと会話をしました。Ericは、「君に1年間会社に残ることを約束しよう」と言いました。そして、1年後にそのことについて話そう、と。エリックは、その約束に応えてくれた。2022年は、明らかにチャレンジの多い年であった。エリックは、準備した発言の中で、気晴らしをした。しかし、ハリケーンや天然ガス価格の高騰、インフレ、サプライチェーン、メディアの疑惑など、彼が乗り越えなければならなかったすべての課題を考えると、その年はエリックにとって大きな負担となり、私に退職を通告してきたのでしょう。

エリックが望んでいたよりも、少し早かったようです。FPLの社員はとても層が厚いのです。次に2つ目の質問をします。FPLの社員はとても層が厚いです。FPLには、エリックの後任になれるような優秀な人材が大勢います。特にクリストファー・チャペルは、移行の一環として最高執行責任者に昇格させます。また、アーマンドも復帰させる予定です。

アーマンドは、私にとって素晴らしい友人でした。私は、Armandoをとても尊敬しています。私は幸運にも、約15年間、Armandoと一緒に仕事をすることができました。彼は、将来FPLの優れたCEOになるであろうクリストファーを、うまく引き入れてくれると思います。しかし、彼は、クリストファーは顧客サービスを運営してきました。しかし、Christopherはカスタマーサービスを担当してきました。そして財務面では、料金徴収の準備をする必要があります。

ArmandoとChristopherのコンビは非常に強力なチームで、FPLのために力を合わせて素晴らしい仕事をしてくれるでしょう。そして、クリストファーには、当社でとても明るい未来が待っていると思います。近い将来、皆さんは彼を知り、彼に会う機会があると思います。過去にその機会があった方もいらっしゃるでしょうし、当社の投資家の方々にはお馴染みの名前になるはずです。

スティーブ・フライシュマン

はい、間違いありません。ありがとうございます。

ジョン・ケチャム

はい。そして、スティーブ、エリックにも一言お願いします。

エリック・シラギー

スティーブ、ここで少し話をさせてください。あの...

スティーブ・フライシュマン

はい

エリック・シラギ

この種の決断は決して簡単ではありませんし、完璧な時期というのもありませんから。ジョンが言ったように、昨年リーダーシップの移行があったとき、私はジョンに少なくとも1年間はここにいることを約束しました。しかし、私は11年前から会長職を務めています。今年で12年目になります。前任者は10年、ジムは10年。ジムは10年、その前のルー・ヘイは10年でした。

そして、私が楽しみにしているのは、このような仕事は前もって計画を立てておかなければならないということです。つまり、数年単位での取り組みが必要なのです。つまり、数年単位での取り組みということです。ですから、いろいろな要素が絡んできます。2022年の課題については、Johnがすべて触れています。

私は、チームがそれに対処したことを本当に誇りに思っています。しかし、これは24時間体制の仕事です。しかし、この決断は簡単なものではありません。しかし、私は、会社が財務的にも経営的にもこれまでで最も健全な状態にあるときに、この決断を下すことに賛成です。非常に強力なリーダーシップ・チームとともに、この決断を下すのに適切な時期だと思います。

スティーブ・フライシュマン

そうですね。そうですね。ありがとうございます。これが私たちが皆さんからいただいた主な質問です。もうひとつ、風力発電の......すみません、受注残についてですが、今後4年間の風力発電への期待が大きく高まっているようですが、あるいは受注残増加の主な要因となっているようですね。何が要因なのか、もう少し詳しく教えてください。クレジットの延長だけなのか、それとも他の要因で26年までの風力発電への期待が高まっているのでしょうか?

レベッカ・クジャワ

おはようございます、スティーブ。レベッカです。ジョンとカークが強調したとおりで、IRAに続いてこの数カ月間、私たちが話してきたことでもあります。IRAの規定では、数十年の終わりまで、あるいは10年以上、インセンティブを延長することができます。そして、この時間枠の中で、特に風力発電にとって大きな変化となるのが、100%の生産税額控除を追加することで、明らかにこの期待に応えています。

また、私が皆さんに強調したような背景も、この変化を後押ししています。ジョンが講演で述べたように、自然エネルギーに対する強力なインセンティブと、水素製造減税の導入によるポジティブなフォローアップ効果があります。私たちは、グリーン水素や水素関連製品を製造するために、自然エネルギーに対する大きな需要と積極的な取り組みが始まっていることを実感しています。

ですから、私たちの開発チームは、これまでにないタイプの会話をすることに忙しく、これからの展開にこれ以上ないほど興奮しています。風力発電や太陽熱発電、そして水素関連製品についてです。

スティーブ・フライシュマン

素晴らしい。ありがとうございました。

レベッカ・クジャワ

ありがとうございます。

オペレーター

次の質問はBank of America/Merrill LynchのJulien Dumoulin-Smithからです。どうぞよろしくお願いします。

Julien Dumoulin-Smith (ジュリアン・デュモリン=スミス

おはようございます。エリック、スチュワードのキャリアおめでとう。アルマンド、ようこそ。2009年にモーリーがここに戻ってきたときと少し似ている気がします、認めざるを得ません。たぶんここの変化に関連してるんだろうけど超速攻でフォローアップしていくよ まず、Armandoは、あなたがおっしゃるように、レートケースのサイクルが少し長引くので、ここで完全なプロセスにコミットしているのでしょうか。また、8-Kに記載されている社内プロセスについて、最終的なタイミングはどうなるのでしょうか?

ジョン・ケチャム

はい、先にそれを聞かせてください。ジョンです。まず最初に、アーマンドについてですが、アーマンドはFPLのCEO兼社長として戻ってくることを確約しています。アーマンドはコミットしています。だから、それを言わせてください。それから、先ほども言ったように、彼は素晴らしいチームを受け継いでいます。Ericが築き上げ、素晴らしい仕事をしたチームであり、そこには多くの強さがあります。そしてArmandoは、幸運にもその組織を率いることができるようになりました。

そして、Christopher Chapelが最高執行責任者(COO)に就任したことで、FPLにはすでにある強力な人材が加わり、まさにワンパンチ、ツーバンチとなることでしょう。もう1つは、エリックが5月中旬まで在籍することになり、アーマンドがその役割に就く際、非常にスムーズな移行が可能になります。そして、クリストファーには、ステップアップの機会があります。エリックは、その移行において素晴らしい仕事をしてくれるでしょうし、その一環として、すべての正しい人間関係を移行させることができます。これが1つ目の課題です。

2つ目は、社内プロセスやタイミングについてお聞きしました。まず最初に、もう1度説明させてください。つまり、実質的には完成しています。フロリダ側では、私のコメントで申し上げたように、我々の調査によれば、FPLが連邦選挙資金違反の責任を負うとは考えられません。

次に、FECのプロセスについてですが、皆さんに正確に理解していただくために、FECのプロセスについて少しお話しさせてください。連邦選挙管理委員会には、民事執行の権限があります。米国内の誰もがFECに申し立てを行うことができます。現在の政治環境を考えると、FECへの申し立てが増えることは間違いないと思いますが、市民は誰でも申し立てを行うことができます。しかし、市民は誰でも申し立てを行うことができます。ある市民、特別利益団体が苦情を申し立てたのです。今はFECに対して正式な法的手続きやいかなる手続きもありません。

FECは12カ月から18カ月かけて、この件をさらに調査すべきと考える理由があるかどうかを判断することになります。そして、私たちは解任の申し立てを行う予定です。私たちは、メディアの報道や主張のみに基づくこのような請求は、FECが取り上げるべきタイプの請求ではないと考えています。訴状を読むと、5つの異なるシナリオが詳述されていますが、これらのシナリオですべての寄付を合計しても130万ドルを超えることはありません。ですから、FECのプロセスとFECの訴状を全体として見た場合、全体として見れば、先ほど申し上げたように、連邦政府の申し立てが当社のビジネスに重大な影響を与えるとは思えません。

ジュリアン・デュムーラン=スミス

了解しました。それから、超短時間で結構ですので、オリジネーションに関して、第3四半期の電話会議から1.7件、これはスライドにある前回の四半期電話会議のアップデートから少し減っているようです。この傾向について少しコメントいただけますか?もちろん、26年までの全体的な見通しについてのコメントも承知しています。また、「今すぐ対翌期」での受注について、どのようにお考えでしょうか?

ジョン・ケッチャム

そうですね、ジュリアン、私に任せてください。まず言えるのは、自然エネルギーに対する需要はかつてないほど旺盛だということです。開発部門が今持っているチャンスは、非常に大きなものです。例えば、アメリカ中部で800メガワットのグリーン水素施設について締結したタームシートは、私の発言の中でも触れましたが、私たちがカウントしていなかったものです。現在、水素は多くの再生可能エネルギーの機会を促進するものとして注目されています。

C&I市場は非常に好調です。あらゆる分野で多くの需要があります。FPLの発電設備は全部で27ギガワットですから、4年間で42ギガワットというのは、15%増になります。

ジュリアン・デュムーラン=スミス

はい、その通りです。ありがとうございました。

司会

次の質問はGuggenheim PartnersのShahriar Pourrezaからです。どうぞよろしくお願いします。

コンスタンティン・レドネフ

おはようございます。シャーのコンスタンティンです。素晴らしい四半期におめでとうございます。そしてエリックに次のステップでの成功を祈りたいと思います。本当にありがとうございました。

エリック・シラギー

ありがとう、シャア。

コンスタンティン・レドネフ

ジュリアンの質問に対する簡単なフォローアップですが、IRAが自然エネルギーの需要に与える影響について、あなたは以前から指摘されていました。

レベッカ・クジャワ

はい、こんにちは、コンスタンティン。レベッカです。カークが説明した「開発見通し」のスライドをご覧ください。資料のスライド12ですが、23年と24年、そして25年と26年について、技術別の範囲を示しています。25年、26年に向けては、今お話したようなこと、勢いがあること、ここ数カ月で解決したこと、ソーラー事業で見られたサプライチェーンの混乱が明らかになったことなどから、明らかに大きく伸びています。このように、勢いは増しており、ジョンがうまく強調したように、開発・組成の面でも非常に強い勢いが続いています。

ですから、伝統的なビジネスや商業・産業分野で見られるすべてのことに、私はとても期待しています。そしてもちろん、グリーン水素や関連製品の分野でも、大きな可能性が広がっています。

コンスタンティン・レドネフ

素晴らしい。リパワリング(再電源化)の機会に関連して、太陽光発電や蓄電池によるリパワリングについて何かお考えはありますか?風力発電が計画され始めているのは知っています。ただ、それ以外の点についても興味があります。

レベッカ・クジャワ

はい、検討しています。太陽光発電だけでなく蓄電池のプロジェクトにも、時間をかけてリパワリングする機会があると考えています。この点については、今年中に国庫から何らかのガイダンスが得られることを期待していますし、その他の点についても、状況を説明するのに役立つと思います。しかし、これにはタイミングもあります。風力発電の場合は10年、太陽光発電の場合は5年以上、プロジェクトが成熟してくれば、リパワリングの可能性を広げることができます。しかし、チームと話し合ったところ、私たちは毎日、既存の発電所のポートフォリオに目を向けており、既存のポートフォリオの価値を高める機会がこれまでになく多くあると感じています。

もちろん、リパワリングや蓄電池の追加も含まれますし、グリーン水素をめぐる素晴らしい機会を捉え、既存の設備で水素を製造するための電解装置や負荷の一部を引用するなど、これまでとは異なる考え方もしています。また、既存のポートフォリオの価値を高めるために送電を追加できるよう、さまざまな統合システム運用市場において送電への投資も行っています。このように、インセンティブが明確になったことで、多くのチャンスと、これまでよりもずっと確実な見通しが得られると思います。

コンスタンティン・レドネフ

素晴らしい、ありがとうございます。少し遅れてしまったので、また順番を待ちます。

レベッカ・クジャワ

ありがとうございます。

オペレーター

すみません、次の質問はモルガンスタンレーのデビッド・アーカロからです。どうぞよろしくお願いします。

デビッド・アーカロ

デビッド・アーカロです。今年の開発計画を遂行する上でのリスクや、UFLPA法がプロジェクトに与える影響についてお聞かせいただけますか?

カーク・クルーズ

はい、Daveです。カークです。前回お話したのは、確か第3四半期の決算説明会でしたね。その際、当社の統合サプライチェーン・チームが2022年は確かに厳しい年であったが、今日の決算説明会で強調したように、その厳しい年にもかかわらず、彼らは本当に立派な仕事をしたのだということをお伝えしました。その結果、5,000メガワットを稼働させることができました。このことは、混乱期を乗り切る彼らの能力を如実に物語っていると思います。そして、その混乱の一部は、あなたが強調したように、港湾周辺の課題と、港湾に留置されたパネルを処理するための課題です。

先ほど申し上げたように、第3四半期には一部のパネルが港に留置されているという問題がありましたが、第3四半期の電話会議以降、いくつかの前向きな改善が見られています。以前は留置されていたパネルの一部が解放されました。これは前向きな動きと言えるでしょう。毎日、前向きな動きが続いています。ですから、私たちは引き続き監視を続けています。注意深く見守っています。チームはサプライヤーと積極的に協力し、監視を続けています。しかし、第3四半期の時点と比べると、慎重に楽観的に考えても、進展が見られると思いますし、少なくとも私たちの観点からは、お客様に提供し続けるという意味で、何とかなるものだと感じています。

デビッド・アーカロ

なるほど、素晴らしい。ありがとうございます。自然エネルギー開発プログラムについてですが、グリーン水素は、自然エネルギー需要の見通しに影響を与えるという点で、計画の後期に影響を与え始めているのでしょうか。2026年のように、その時点でグリーン水素による自然エネルギー需要の見通しを織り込み始めているのでしょうか?

レベッカ・クジャワ

レベッカです。今日、私たちが皆さんにご説明したような開発計画を立てる際に、当然ながら考慮したことです。実際、2026年の着工を目指す800メガワットのプロジェクトについて、数週間前に署名したタームシートも含め、私たちが検討している会話には、このことがよく表れていると言えます。現時点では、私たちを含め、多くの人々が適切な開発機会を得るために懸命に働いていると思います。

しかし、この市場は非常に活発です。私たちは、リンデ社をはじめとする主要企業と提携し、素晴らしいプロジェクトを立ち上げ、私たちがこれまで話してきたこの技術の可能性を前進させることができる機会に大いに期待しています。

しかし、これは本当に現実のものとなってきています。10年後、電解槽やグリーン水素関連製品の関連機器の供給が拡大し、開発の機会を得て、これらの製品の最終的な販売先が確定することになりますが、26年はその前段階と言えるかもしれませんね。しかし、1時間の規定が最終的に法律として成立してから数カ月が経過した今、私が目にするものはすべて実にエキサイティングで、まさに具体化し始めたところです。

デビッド・アーカロ

なるほど。なるほど、納得です。ありがとうございました。

司会

これで質疑応答は終わりです。本日はありがとうございました。本日のプレゼンテーションにご参加いただきありがとうございました。ご退席ください。

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?