見出し画像

アキレス腱断裂からの日々

皆さん、こんちわ。自粛期間が長すぎて、ふと、noteはじめてみました。Yamatoです。お願いします。

タイトルの通り、7月末にフットサル中に、左足アキレス腱を完全断裂してしまった・・・。教科書通りに、足にボールが当たったかと思うくらい、「バンッ」とすごい音が体育館中に響渡った。そのあとから足に力が入らず、立てなくなった。1週間後に手術。腰椎麻酔も人生で初。腰から下は熱くなる感覚、手術後もなかなか感覚が戻らない。自分の足を触っても鶏肉みたい。少し感動。退院してからも、起き上がると腰椎麻酔のせいだとは思うが、1週間ほど頭痛に悩まされる。

変わらない天井

ほんと、シンジくんみたいになりかけた。

ようやく今1ヶ月がたった。左足荷重禁止継続中+松葉杖。立ち直った。何か始めないといけない。仕事もできないこの時期に何かを・・・・ということで始めます、noteを。

そして、サッカーについて語りたい、同じ境遇の人とも繋がりたい、フットサルに復帰するにはどうしたらいいか共有したい。

こんなとこでしょうか。よく使い方わかってないので、アドバイスも欲しいです。とりあえず、今日はJリーグのグランパス戦があるので、備えよ。クバ名古屋を救ってくれええ​





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?