見出し画像

ダイソーに行ったら神製品を見つけた!!

こんにちは、ヤマトです。

今回はダイソーでたまたま見つけた神製品をご紹介します。

使用歴の浅い製品はレビューの信憑性も低下するので注記しておきます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

PCスタンド(使用歴の浅い製品です)

こんな感じ製品です。

僕はiPad Pro11インチ Magic Keyboardに装着して使っています。

MOFTの製品をはじめ、高品質なPCスタンドは出回っています。

ですが、11インチは小さすぎて中々ないんです。

着けれてもギリギリだったりと何かと使えないんです。

ですが、この製品は2つに分かれているのでサイズを選びません。

こんな製品が欲しくてAmazonなどでずっと探していましたが、まさかダイソーに売っているとは驚きです。

この製品は貼り付けるための両面テープが付属しています。

その片面はスタンドに貼り付け、もう片面をPC本体に貼り付けます。

PC本体に貼り付ける面は水洗いで何度でも貼り付けることができるのでPCを買い替えたりしても問題ありません。

塗装などが剥がれる可能性もあるのでその点は要注意です。

感想

iPad Pro11インチには少し高すぎるような気もします。

そもそも取付場所もギリギリの場所なので11インチには向いていないのかもしれません。

ですが、よっぽど不安定な場所でなければ打ちやすい角度です。

その他に一つ感じたデメリットとしてはスタンドを畳んだ時ですら厚みがあるということです。

厚みがありすぎて畳んだ状態ではグラグラと揺れてしまい使えません。

全体の評価としては100円のクオリティだなといったところです。

使えるけど、シーンをそこそこ選びます。

ジェルクリーナー

この製品はそこそこ有名なのでご存じの方も多いかもしれません。

僕はリピートするくらい気に入っています。

この製品は画像にもある通り、隙間の埃を掃除するためのものです。

最初袋から取り出すと湿り気のあるドロドロのジェルが出てきます。

このジェルは湿り気はありますが、手で持っても手が濡れることもなく、電子機器でもよほどの場所でなければ使えます。

そしてドロドロのジェルは埃を絡みとってくれます。

驚くほどの吸着力です。

キーボードの隙間、テレビやエアコンなどのリモコン、窓の隙間、Bluetoothイヤホンのケース、、、

挙げ始めたらキリがないくらいどこでも使えます。

しかしこういったジェルは乾燥すると使えなくなります。

とはいえ、ダイソーも何も考えていないわけではありません。

なんとこの製品のパッケージはジップがついており、袋に戻して閉めるだけで乾燥を防ぐことができます。

なのでわざわざ別で袋などを用意する必要もありません。

感想

とにかく隙間を掃除するのに役立ちます。

唯一改善してほしいなという点は、袋からの取り出しにくさくらいです。

何度取り出しても慣れない取り出しにくさがこの製品にはあります。

ぜひ改善してほしいところです。

ですが、その他の点には非の打ち所がなく百円でいいの?と思ってしまいます。

この製品は本当におすすめです。

参考までに新品の状態と、僕が本当にあちこちの埃を取りまくった後の状態を載せておきます。

新品の状態
使い古した後の状態

どうでしょう?

これほどの差があります。

というか僕も新品を購入して最初はこれほど綺麗なのかと驚いたほどです(笑)

一度埃をキャッチしたら離してくれません。

これはキーボード使わない人にもおすすめの製品です。

まとめ

今回は2つの製品をご紹介しました。

この類の神製品は他にもあると思うので見つけ次第、記事にしたいと思います。

その時は同じタイトルでPart2みたいな感じになってると思います。

今回ご紹介した2つの製品はどちらも100円でいいんですか?と言いたくなるような製品だと思います。

ぜひフラッとダイソーに立ち寄った際にチェックしてみてください。

あ、もちろん案件でもなんでもないですよ。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スキ、コメント、フォローよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?