見出し画像

初めてのショート動画。レゴの作り方をコマ撮りで撮ったよ!

1年以上「はてなブログ、note」でレゴの作り方の紹介などを投稿してきました。

1年以上も投稿していると、ブログやnoteを作るのに慣れてきて初めの頃よりも早く投稿できるようになりました。

なので、ちょっと新しいことをしたくなってショート動画を作ってみました。まだ1本しか上げれてはないです。

内容は、今までに作ってきたレゴをコマ撮りで作っていくショート動画です。

今回は「ショベルカー 」を投稿しました。

コマ撮りは、1枚1枚写真を撮ってパラパラ漫画みたいに繋げてアニメーションにするので、20秒くらいの動画に44枚の写真を撮りました。

1つのブロックをはめたら撮るを繰り返してやったので時間がかかって大変でした。

でも、完成するとショベルカー が生きてるみたいで面白かったです。

ブログ、noteではできない音楽もつけるれるので新鮮でした。ちなみに、つけた音楽は乃木坂46の新曲「チャンスは平等」です。

どの曲をつけたらいいのか分からなかったので、好きな曲をつけました。

これからちょっとずつ投稿していく予定なので、見てくれると嬉しいです!

この記事が参加している募集

やってみた

いま始めたいこと

with アドビ

読んでくれてありがとうございますm(._.)m 心に残るようなレゴを作るために使わせてもらいます!