見出し画像

今日の日記と実現リモコン

今日は神戸国際松竹までMETオペラのライヴビューイングを観に行きました😀
演目は「タンホイザー」
リヒャルト・ワーグナーという人が作曲したオペラです。
先月演奏会でこのオペラの序曲をやったので、映画が始まって序曲が演奏され始めたら
「おぉ😲ほんまにこの序曲なんや😲😲」
ってなりました(笑)
途中ウトウトしてしまったので、結局どういう話なのかは曖昧なまま😂
どういうオペラなのかを知りに行ったのに😂😂
後でウィキペディアで調べることにします(笑)

私は正直、女性のオペラ歌手は苦手です。
何故なら音が高くて音程が分からないから………。
どんなメロディーなのかが分からない人が多いんですよね( ´_ゝ`)
男性のオペラ歌手は音程が分かりやすい人が多いので聴きやすいです😀
今日のオペラに出てた男性のペーター・マッティさんは甘い声でとても好きです😊
「ペーター・マッティさんによるドン・ジョバンニ」

ちなみに、今期のポスター↓

画像1

ライヴビューイングの詳しいことはこっちにも書いてます↓

ゆっくりお休み

ライヴビューイングを観終わった後は、モザイクに行きました😀
今はumieっていう名前に変わってるのかな?よく分かりません😅

お目当ては10月頃まで期間限定でやっている「レオ・レオニショップ」✨✨✨
小学校の国語の教科書に載ってた「アレクサンダとぜんまいねずみ」が大好きなんです😊😊😊

ヘアゴムとマスキングテープ、アレクサンダのぬいぐるみを買いました😊

画像2


ぬいぐるみは楽器ケースに付けることにします😊😊可愛い💕💕

その後ウィンドウショッピングでブーラブラ。

私ガラスが好きなんですけど、モザイクにもガラス小物屋さんがありました。
中に入ると風鈴が沢山吊るしてあって、良い音が✨
「部屋に風鈴あったら良いなぁ…」
って思ってたので、
「どれが良いかな?🤔」
と吟味して黒猫柄をお買い上げ😀
身の回りに猫柄が多いので猫柄は止めとこうかなと思ってたんですが、結局猫柄になりました(笑)

画像3

画像4

この風鈴の音はこちら

その後は最近ずっと食べたいと思ってたお肉🐮を食べて、umieに新しく出来たというタピオカドリンクの店でタピオカミルクティーを買って(ブラックタピオカ大好き💕)、大阪に戻りました🚃

画像5



そのまま家に帰ろうかと思ったんですが、閉店まで30分あったのでグランフロントの文房具屋さんに行きました😀
ガラスペンを探しに行ったんですが(この間買ったんです( *´艸`)✨この話はまた今度😊)無さそうだったのでシールとノートを買いました😊
シールたっぷり😂😂

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10


ノートは実現リモコン用にしようと思って買いました😀
SYMPHONY✨交響曲です😊

画像11



私、去年くらいからHappyちゃんやはるちゃんのブログを読み始めたばっかりで、たまーにYouTubeとかも見てたけど、どこか胡散臭く感じてたんですよね(笑)
でも少しずつ
「成る程ー👀👀」
と思い始めて、私も好きなことで生きていきたいと思って八木さやさんの自分ビジネスを受講することに決めました😀

自分ビジネスはYouTubeでも沢山の補助教材があるので、昨日まだ見てないやつを聴いてたんです。
そしたら、八木さやチャンネルを見てたはずやのにHappyちゃんの動画が流れ始めて。
億女対談にもHappyちゃん出てるし、二人の考えの良いとこ取りしよう!😁と思って聴き始めました↓
「Happyちゃんと松丸政道氏による自己受容・自己確立・量子力学の話」

その後芋づる式に出てくるのを聴いて、
「そう言えば実現リモコンって言ってたなぁ…。自分ビジネスと一緒にやったら良いんじゃん⁉️🤩✨」
と思ったので、それ用のノートにガラスペンで書いて気分アゲアゲにすることにしました( *´艸`)✨✨
記念すべき1ページ目↓

画像12

どんな時でも「私は」私を幸せに向けて~にすれば良かったかな?🤔

Happy理論も八木さや理論も初心者🔰ですが、二人の良いとこ取りでやっていきまーす(^-^)/

音楽で自分ビジネスをやりたいと少しずつ実践中。頑張っていこうと思ってるので是非サポート宜しくお願いします!🙏やまとの治療のため、自分の経験や音楽活動のために大切に使わせていただきます!