見出し画像

7月に遊んだゲームまとめ

おかしい
通勤してるのも
お出掛けしようとしてるのも
させようとしてるのも
動物たちは日陰で動かないのに
人間はおかしい
ここでイタリアの偉人の名言を引用します
「家でプレステ(ゲーム)でもしてろ!」

※画像クリックで配信に飛ぶようにしました(手を抜きたくて仕方がない)


配信


Inner Tao

月初に2回やっただけなので記憶が…まあこのゲームどのステージやっても「こうかな…?おっ、できた!なんで!?」ってなるから何も覚えてない。
あと1回目は眠すぎて20分でやめちゃった。お腹いっぱいで遊ぶとBGMからマイナスイオン出てるから睡眠導入にオススメ。

LEAP YEAR

何も知らずに遊んで欲しい。そういうアクションゲーム。
てっけんさんがオススメしてる時点でそういう事なのよ。
これ以上はネタバレになる気がするので黙っておこう。
ちなみにLeap Yearはうるう年の事らしいよ。
最後まで知りませんでした。

TOEM

白黒世界で写真を撮って旅するアドベンチャーゲーム。
キャラクターのリアクションとか会話の雰囲気が可愛くほのぼのしてるので、子供と一緒に楽しめると思う。途中で出てくる三脚で隠れて遠隔撮影したり意外と頭脳を求められる。
キャラは2Dだけど3Dでぐりぐり動くペーパーマリオっぽい表現が素敵。

SEKIRO

1周クリアしたのでひとまず完結。
Spirit Farerの35回よりは短いけど30回はかなりの長丁場だった…
ラスボスに1日使ったのは楽しかったけどね。
自分がそのレベルに行けなかっただけかもだけど、自分の好きな攻撃を押しつけるゲーム性ではないのでずっと弾いてるばかりじゃんと言う印象は拭えなかった。
余計な事するほうが死ぬから待ちに傾きがちじゃない?
せめて敵がすぐスーパーアーマーしてこなければねぇ…
ストーリーは良く分かりませんでした!

STREET FIGHTER 6

配信には乗ってないんだけどベガ様はダイヤ5スタート。
ふつーに強えっす。適当に暴れると逆転勝ちできたりするからホントに良くないかも…プレイが雑になりがち!ただコンボ選択が意外と難しいというか、間違ってODニーとかバックフィスト撃つと確反だったりする。だからついついODサイコとデビリバでクソゲーしても仕方ないよね!

あといつ弟子入りできんの!?

MOSA LINA

ランダムで3つのアイテムを渡されてステージ内のフルーツを集めてゴールに行く、それだけのシンプルなアクションゲーム。
全体的に物理挙動とかが雑なユルいゲームなので気構えずに遊べる。
「こんなの使えるかよ!」ってアイテムを活用できた時は脳汁ドバドバ。
ただ一回冷静になると「何やってんだろう…」ってなるので深く考えてはいけない。

PIPE PUSH PARADISE

土管の倉庫番。今月一番楽しんだかも知れない。
筒が回転するので動かし方で向きを変える事ができる。すると土管が立ち上がったりするので高さの要素が加わってくる。これを利用した立体的なパズルが本作の魅力だと思う。ダイナミックな解法に気づいたときは自分が天才だと気づける。土管がスポッとハマると気持ちええんよな~。
ところであんまり明言しづらいのだけど、この手のパズルは男性の方が得意なのかなと思ってる。空間把握能力の差なのか、男性プレイヤーは大体頭の中で組み立てて解いてるような。でもメモして解く人も逆に凄いと思う。大変じゃない!?

Electrogical(DEMO)

ジグソーパズルに四則演算を組み合わせたゲーム。
シンプルでカラフルなドットが可愛い。頭の体操に丁度良いかも。
超電導生命体neko、そしてスペースみかんとは…?
(絶対大した意味ないと思う)


配信減らすと言ったけど結局そんなに減ってないですね。
なんなら1日SEKIROとかしてましたね。今月も同じくらいのペースだと思います!DQ3出るまでにFC版の2と3やりたいな~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?