見出し画像

I. 三途の川

想定外を想定して、自分だけが想定していた展開に持ち込めれば、勝てない相手に勝つ事ができる。

あらゆる状況をシミュレーションしておけば、敵の罠から逃げる事も出来るし、こちらから仕掛けて攻める事も出来るから、三途のレース会場を調べてみたんだ。ウキペディアで。


三途の川には橋があって、良い人間はそこを歩いて渡れる。

少し悪い事をした人間は、舟で渡れる。

悪い事をした人間は、泳いで渡らなくちゃいけない。

そういう仕組みになっているらしい。


画像1

White the Queen. Read the Princess Kate.


よかった〜、水泳選手で。言っちゃいけない事を言っても、僕なら大丈夫じゃん。

でもこれは僕にとって一生をかけた重要なレースだから、「やらされました」じゃ、困る。

自分の意思で泳ぐ。そこが大事なんだ。


「あいつはまた、ルールを守らないで・・・」とか、「社会人として・・・」といった批判に屈することなく自分の生き方を表現できなくちゃ、人生の最終レースに相応しくない。


だからやっぱり、悪人の烙印を押されて泳がされちゃうのは困るから、自信はないけど、口は慎むようにするよ。


令和元日  produced by yamato bear. 2019.05.01

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?