見出し画像

「子供の身体を強くするために水泳をさせたい」という親御さんにメッセージがあります。

残念ながら、水泳で身体は強くなりません。

僕がその証明です。

僕は幼稚園から小学校を卒業するまで、約10年間水泳を習っていました。

そんな僕のプロフィールを以下に記します。

  • 2ヶ月に1回は風邪をひく虚弱体質

  • 喘息持ち

  • 咳で肋骨を骨折

  • 花粉症

  • 犬、猫アレルギー

  • 甲殻類アレルギー

  • いじられキャラ

こんな感じなので、水泳をやっていたからと言って、身体が強くなるわけではありません。

もちろん休まず毎週行ってましたよ!

そういえばこの前、ラジオで「子供に水泳をやらせたい」という出演者がいました。

その理由はというと習い事の中で、唯一命に関わるからだそう。

今までに聞いたことの無い理由で、目から鱗。

納得の説得力でした。

たまに水泳もしたくなるけど、水着を準備したりするの面倒だしな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?