迷惑行為のおっさんに注意!

どーも。ぺんとはうすヤマトです。

最近バスに乗っていると50歳ぐらいの男性が
僕の後ろの席に座り大声で電話をしていた。

周りの人は迷惑をしていた。10分ぐらい話してて
バスの運転手が気づき注意して男性は電話をやめた。

常識のない人もいるもんだな。その時思った。

そして今、喫茶店でコーヒーを飲みながら
色々作業をしようと席に座ったら
前の席の40歳ぐらいの男性がパソコンで
イヤホンをせずYouTubeを爆音で聞いている。

おい。嘘だろ?
気が狂っているぞ!

バスのおっさんが可愛く感じた。

しかも15分に1回電話していて
声量が漫才終盤の畳み掛けの2倍は大きい。

嵐のコンサートの歓声の中でも聞こえるぐらいの声量。

周りの、お客さんは大迷惑していた。

でも、その男性はタンクトップでちょいガタイも良くて
少しめんどくさそうな人で、みんな注意できずにいた。

俺はトイレに行く時に店員さんに
状況を伝えて注意してもらう事にした。
僕がいるのは2階で店員さんがいない。

数分後、店員さんが2階に来てくれた。

さあ!注意してくれ!!!

すると、そのおっさんはたまたま
爪が気になったのか動画を止めて爪を触っている。

店員さんは俺にアイコンタクトで
『大丈夫そうですね。ごゆっくりどうぞ!』っと
清々しく階段を下りて行った。

いや待ってくれ!
たまたまなんだ!
あと少し待機して下さい!

俺のアイコンタクトは伝わらなかった。
数分後おっさんは爪を気にする事なく動画の爆音鑑賞タイムを再開。

なんてタイミングが悪いんだ……。

でも機転に利いた店員さんで20分後、また様子を見に来てくれた。
でも、その時も、たまたま動画を停止していた。

俺の周りには、おっさんを除く男性が4人いる。

この4人は間違いなく俺と同じ気持ちだろう。
店員さんは一切悪くない!でもタイミングが悪すぎる!!!

ヘタレで根性がない自分。注意できない自分。

気がつけば妄想の世界にいた。

※ほんの少し妄想の世界にお付き合いください。

俺は幼い頃から格闘技をやっていて地元じゃ負け知らずの、やんちゃ坊主。
身長190センチ体重90キロ体脂肪率3%。顔もワイルド。
正義感が強く周りから兄貴と慕われている。
決して弱いものイジメはしない。
ただ仲間を傷つけたり周りに迷惑をかけてる人を見ると黙っておけない性。

そんな俺なら、おっさんに
『周りが迷惑してます。イヤホンつけてもらっていいですか?』
そう言えたのに…

身長172センチ体重72キロ体脂肪率25%顔は爬虫類顔。
正義感は強いが決して相手に言えず
ブログに愚痴を書く事しかできない
ヘタレ野郎の俺には注意ができない。
情けないぜ…。帰ったら筋トレしよう。それでは!!!!!

今月の吉本の給料294円です。 サポートお願いしますーーーー!!!!!