見出し画像

ガソリン税の値上がりにより、災害が続出!

最近、災害が増えていると、感じていませんか?それは、ガソリン税の値上がりが原因かもしれません。

ガソリン税が値上がりしようとしています。ガソリン税は、石油採掘所の開発など、石油の大量消費につながります。石油の大量消費は、地球温暖化を加速させます。

地球温暖化は、気温上昇、干ばつ、ゲリラ豪雨、洪水、台風などの災害が続出します。

また、石油の大量消費は、石油の海への流出事故の増加につながります。このため、海が汚染されます。これにより、海の植物に、健康被害、病気などにかかります。この影響で、海の植物が絶滅します。

植物は、二酸化炭素を吸収し、酸素を供給しています。そのため、海の植物が死滅すると、二酸化炭素が増え、地球温暖化を加速させます。これにより、気温上昇、干ばつ、ゲリラ豪雨、洪水、台風などの災害が続出します。

このように、ガソリン税の値上がりは、地球温暖化、気温上昇、干ばつ、ゲリラ豪雨、洪水、台風などの災害の原因が重なります。このため、深刻な被害が出ることになります。一緒に、ガソリン税の値上がりに反対しましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?