見出し画像

日記no.14 大丈夫と言ってくれる人


こんな人と付き合わない方がいい!という動画よく見かけますよね。

こちらの動画はこんな人と付き合うといいよ!という動画。

周りにあなたなら大丈夫と根拠なく言ってくれる人いますか⁇

この動画のエピソードを聞いて、うるうるきました。

最近だとマヤ暦を勉強しようと思って旦那、母親に話をしたのですが、それ大丈夫なの?やめといた方がいいよ。

やっぱりな、と思いました笑

私はあまり人にこういうことしようと思ってるとかやってみたいことの話をしません。否定されたり、何か言われるのが嫌だから。あとなんか恥ずかしいのもあります。

だからこういうところでは前向きに言っていきたいなと思います。


大丈夫と自己暗示。

大丈夫と言えない人は相手の可能性の前に自分の可能性を信じてないと。

死ぬこと以外はかすり傷。これは前に教えてもらった言葉。

数年前に夜中に原付で単独で事故り、意識飛んで病院に着いてストレッチャーで運ばれてる時に意識が戻りました。肩は脱臼骨折、顔、腕は傷だらけ。肩の脱臼が戻るまで自力で起きれず、朝立てるようになってから自分の顔を見たらびっくり。傷だらけ。時間が経つとパンパンに顔が腫れ上がっていました。

でもこの言葉を教えてもらった後だったからか、何故か笑えて。周りは顔の傷を見ると大丈夫?痕が残りそうと言うけど、私自身は大丈夫大丈夫と笑っていました。

後から聞いた話で事故した時は車通りがなく、後ろから来た車が原付にぶつかったそうです。それで歩道の方にいた私に気づいて救急車を呼んでくれたそう。毛布をかけてくれました。

原付にぶつかったということはもしかしたらひかれてたかもしれないし、死んでたかもしれないけど、

こうして元気に生きて、旦那さんに出会えて、結婚して、こどもも産まれ、楽しく過ごして

ほんと死ぬこと以外はかすり傷だよなと身をもって体験しました笑

何故か事故の話になってしまいましたが、

今までなんとかなる精神で来たので引き続き大丈夫と自分に言い聞かせ、

旦那さんとこどもに大丈夫と言えるように。

脳は主語がわからないので、自分の言った言葉は、7割自分で3割相手に影響するみたいです。褒め言葉、プラスの言葉を相手にも自分にも浴びるように言っていけるようにしたいと思います。


これから素敵なご縁がありますように。

ありがとうございました🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?