日記no.9 夜やること

昼間は暑くなってきて、半袖がちょうど良くなってきましたね。

こどもとの外遊び、熱中症にならないように気をつけないといけないですね。


honamiさんの夜やることという動画を見させていただきました!

そして朝起きたら私の欠点がわかりました!笑

朝時間が大事というのは良く見ますよね!

私も朝早起きして、唯一の1人時間の朝を大切にしたいと思って朝note書くことや内職、本を読んだりやろうと頑張ってます!

夜時間、こどもの寝かしつけでそのまま一緒に寝てしまいます..

洗い物とか片付け残したままとかしょっちゅうあります...

そんな感じですが、夜時間もやれることあるならと思って見させていただきました。


夜寝る前にやることは

朝やることを決める!

本を1時間読むとか勉強を1時間やるとかハードル高くなくてよくて、1ページ読む、1つ単語を覚えるとかでクリアできるものでいいんです。

ここで大事なのは、

自分との約束を守ること。

相手との約束は守っても、自分との約束ってすぐ甘えて破ってしまうこと多々あります。私はよくあります。

破ることによってああー、出来なかったと落ち込みます。

小さな約束でもコツコツと毎日守ることで自分の気持ちを大切にできます。そして朝やることでその日の気分が上がります。

これは!やろう!!

昨日の夜朝やること決めました!

寝て起きて、早起きしました、

でも昨日決めたやることを忘れてました...。

忘れっぽいところあるんですよね。書いておくことをすすめます。

今日の夜からは書いておきます。

今日いつもより早く起きれたのですが、まさかのこどもも起きてきて...笑


楽しい朝時間を過ごしました。

今日も良い1日を送りましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?