見出し画像

日記no.13 朝活

この写真は息子が産まれる前の写真。

臨月近くで朝早起きして、運動のため土手を旦那さんと歩きに行ってました。懐かしい。

散歩し始めたときは初日に足首捻りました笑


note更新は止まってましたが、朝早起きは継続できています。

マヤ暦カレンダーも継続中。まだ使い始めなので少ししか活用できていませんが、その日のkinと音のどういう日だよというのを書いています。

朝時間6:00頃起きてマヤカレンダー→7:00頃まで内職とほぼほぼ内職に朝時間を費やしてしまっていて、どういう風にしていこうかなと考えていました。

そういえば!Honamiさんの動画でモーニングルーティンの動画まだ見てないことを思い出し、見てみました!


トイレ掃除を素手でやることに驚愕、、、。

そのあとトイレ掃除の動画を見ました。

今まで汚いところの掃除は目をつむってたなと反省し、ちょうどこどもはお昼寝中だったので

いざ、汚いところの掃除へ。

キッチンの排水溝、洗面、トイレ、トイレの洗面、お風呂場のカビのところと排水溝をやりました。

全部素手でやりました。トイレは手を突っ込んでしまえば吹っ切れました。初日が1番勇気いると思います。明日からもやっていきます。

掃除が終わったところでお昼寝終了。ナイスタイミング。

水回りは綺麗にしようと数日前から意識していたのでこれは継続していこうと思います。後始末は後回しにしない。

感謝をする。鏡の前で自分を褒める、口角を上げる。部屋の換気、朝日を浴びる。

どれもすぐできそう。明日からやってみようと思います!

今日汚いところの掃除をしてみて、なんだかとても気持ちがスッキリしました!!家に使ってないものとか散らかってるものも多いのでキレイにしていこうと思います!

ありがとうございました🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?