見出し画像

YAMAtabi

■YAMAtabiとは

はじめまして。
私たちは創業48年。登山とアウトドアの店『シェルパ』のグループ会社のYAMAtabi(山の旅企画室)です。私たちは、”年間300本”を超える登山ツアーやアウトドアイベントを行なっております。近年では、各自治体様のアウトドアイベントなどを通じて地域振興のお手伝いをしてきました。アウトドアの持つパワーを生かした地域振興、企業ブランディング事業などを行っています。

今後はアウトドアと旅と暮らしの情報を発信するメディア、ROUTe[ルート]を通じて、アウトドアを活用したイベント、ツーリズム、観光商品造成、オリジナルグッズ制作など、活動の幅を広げていきます。

route_H1H04色校入稿修正3

ROUTeとは
https://route-official.com/post/20201010_aisatsu.html

ROUTeオフィシャルサイト
https://route-official.com

■YAMAtabiの強み
創業48年の登山とアウトドアの店シェルパ(熊本・大分・鹿児島)のグループ会社のため、アウトドアギアの販売からアウトドアツーリズム、アウトドアイベントの提案まで、アウトドアに特化した様々なご提案ができます。また、ROUTeというアウトドアメディアも有しているため、情報発信からツアーやイベントの造成、企画運営までノンストップで行う事が出来ます。

■YAMAtabiの概要
企業名:有限会社 山の旅企画室 (一社)全国旅行業協会正会員
所在地:〒862-0975 熊本県熊本市中央区新屋敷1-14-30
TEL:096-366-9411
FAX:096-371-8005
設立:1998年8月
資本金:1,000万円
代表者:阿南大吉
旅行業登録免許 熊本県知事登録旅行業第2-170号

■お問合せ
TEL:096-366-9411 担当 坂口
MAIL:sakaguchi@renzan.net


実績

近年の実績(一部)を記載しています。気になる事や質問などありましたら、お気軽にお問合せ下さい。

自治体様_観光促進・アウトドア事業実績


緑川流域アウトドア施設誘客促進事業

2019年度事業。緑川流域広域連携の緑川流域アウトドア施設誘客促進における体験プログラム開発・醸成支援事業として、各町にあるキャンプ場4施設での人材育成、各施設ごとの体験プログラムの開発を行いました。


天草崎津世界文化遺産登録1周年記念事業

2019年度事業。
﨑津集落の天草文化遺産登録1周年を記念して、1度訪れた事のある方にも再度来てもらえるように、歴史・文化散策だけでなく、アウトドアをフックとした集客キャンペーンを3つ実施しました。
1つ目に﨑津集落にウォーキングコースを造成し、造成後そのコースを使い「スイーツウォーキングイベント」開催。また、2つ目は海岸沿いに沈む夕日を望みながらキャンプをする「サンセットキャンプ」。3つ目に景勝地と飲食スポットを巡る「インスタオフ会ツアー」を開催しました。


山ガールサミット

画像4

2010年から続けている、トレッキングイベント。
イベントを通じて、それぞれの豊かな自然、風土、食を紹介する企画。トレッキングやハイキング、遊歩道の散策で味わえる『キレイなこころ』を感じてもらい、私達が自然から受ける恩恵を感謝し、山(公園)などの清掃活動をさせていただく。山ガールに集まってもらい街に活気をあたえ、地産地消で街もさらに元気にする企画。“山もキレイに 街も元気に ”山ガール・サミット”イベント内容は各地により異なり、トレッキング、もしくはウォーキングでその地域の自然を紹介しながら自然保護のための清掃活動を行うのがメイン。また、それぞれのテーマに合わせてゲストの話を聞いたり、トークセッションを行う。その他、催し物はそれぞれの地域で異なる内容を設定し楽しんで貰っています。


企業様タイアップ実績


恵みの森の薪
商品コンセプト設計・リーフレット制作・PR・販路拡大

熊本県五木村にある五木村振興公社さまがつくっている”薪”の商品コンセプト設計・リーフレット制作・プロモーション・販路拡大まで、トータルでサポートさせて貰いました。


玉名温泉つかさの湯プレゼンツ               
DAYキャンプ&サンセットトレッキングイベント

2020年9月。玉名温泉つかさの湯さまプレゼンツ”DAYキャンプ&サンセットトレッキングイベント”を行いました。
イベント自体はファミリーでも参加しやすい様に、アウトドア初心者を想定したイベントに。DAYキャンプでは、燻製体験やアイスクリームづくりなどのワークショップを行いました。


ネッツトヨタ熊本様ショールーム     
アウトドアギア展示&販売イベントとローストチキン実演試食会

2019年2月。
カーディーラーのネッツトヨタ熊本様とアウトドアのタイアップイベントを行いました。イベント募集告知から企画・運営までトータルで行いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?