見出し画像

「新しい手法でのエントリーはタイミングが難しく負け越すことが多いです。」

こんにちはやましゅんです。

昨日の「最近勝てない手法…得意な5分取引なのに!」の続きを書いていこうと思います。

まだ見ていない人はこちらをご覧ください。

今日はタイトルでも書いている「新しい手法でのエントリーはタイミングが難しく負け越すことが多いです。」

このやり方で勝ちにくいと感じたのはタイミングです…その辺を画像を使いながら話していきます。

エントリータイミングが難しい

画像3

画像4

画像1

画像6

↑この画像…4敗もしている!!!!

これ見ているだけでメンタルやられるレベル…だけど現実を受け入れて前に進みます。

画像5

↑ではこちらの画像でタイミングの失敗の話をしていきます。

これを見ただけだったら…LOWの下がり相場でエントリーして負けたんだねとなりますよね。

1分

ただ…MT4を見るとエントリーがいけると感じました。

これは1分のエントリーですが赤丸のローソク足黄色丸のRSI青丸のMACDが落ちていく流れになっています。

前回の記事でその辺の話をしているので→「最近勝てない手法…得意な5分取引なのに!」←をクリックして下さい!!

さて、本題ですがこのエントリーで私が入ったタイミングが赤丸で囲っている最新の白いローソク足が出たタイミングでエントリーをしました。

理由はMACDが外れたタイミング・またローソク足も下り傾向にあったので!それを根拠にエントリーしましたが結果は敗北です…

敗因はエントリーのタイミングが遅すぎたからです。

自分ルールのRSIでの30%or70%エントリー方法をしていれば勝っていたのはたらればですが悔しい結果です。

今回の件で色々と学んだ事はやはりMACDを気にしすぎると思い切ったエントリーが出来ないこれは反省です。

ローソク足に関しては横ばいからの下がったタイミングで入っていればと思います…

これを踏まえてこの攻略方法は自分の中ではまだ難しいと言う結論に至りました。

最後に

今回のように取引を振り返る事で自分自身としての成長も見込めると思っていたのでnoteに書きました。

後は調子に乗らない事、行けると思っても根拠がない時などにエントリーをして負ける事があるのでその辺は控えましょうと自分に言い聞かせています。

これからも取引に関してで気づいた事などを本音で話していきます!!

また本音で取引をしている!

崖トレメンバーがガチで自分の手法などを公開している崖トレはこちらから!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?