見出し画像

ぬけだす

体調をすこぶる壊し、自分のここがだめだから、
あの日あれしちゃったから、あれのせい、これのせい
あたまでぐるぐる考えて、少しもよくならない体調。

洗濯のとき、
ふと目に飛び込んだ太陽のまわりに光の輪。

あ、全部大丈夫だった、
からだとあたまが緩みまして、

お腹空かないからご飯食べない、
夜ねむれなかったから、お昼寝たくさんしよ。

からだの声をちゃんと聞いて、その通りにしていたら、体調戻ってきました。

さらに、ふと目に止まったブログで気になる本を見つけて購入。いろいろ今よりもっと良くなりそうな予感のおまけまでついてきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?