見出し画像

和尚のことば #99

〇死と向き合うとは 今を真剣に生きること 
  生と死は表裏 切り離せない

〇死ぬのは 坊主も怖い
  考えだしたら寝れない

〇ウソも方便 お世辞も方便
  この世は言葉が舞っている

〇やっても後悔 やらぬも後悔
  やって後悔しよう 残念な結果もOK!

〇ひとりもよし ふたりもよし 大勢もよし
  どれでもいいじゃない

〇心を手に取ることはできない
  でも、確かにあるなあ

〇よくここまで生きてきたもんだ
  ありがたやありがたや

〇涙っていいよね
  どんどん泣け!遠慮はいらん。

〇ああ言われたなと思う
  言ったことは覚えてないな

〇自分は正しいと思うよな
  みんなそうだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?