映画2015年

01.ワイルド・スピード SKY MISSION
02.GONIN サーガ
03.海街diary
04.キングスマン
05.海にかかる霧
06.グリーン・インフェルノ
07.野火(2015)
08.心が叫びたがってるんだ。
09.マッドマックス 怒りのデス・ロード
10.劇場版 BiSキャノンボール2014
11.DENKI GROOVE THE MOVIE? 石野卓球とピエール瀧
12.アメリカン・スナイパー
13.私の少女
14.進撃の巨人 ATTACK ON TITAN
15.インサイド・ヘッド


2015年は全然映画観れなかった。哀しいくらい観れなかった。観たかったけど観れなかった作品がほんとに沢山。そんな中ではありますが…。1~3位はどれも「生と死」をどう受け止めるのか、乗り越えるのか、乗り越えることが可能なのか、をそれぞれの角度から問う作品でどれも号泣しながら感じ入っておりました。いや、ほんと素晴らしいかった!4.5位は「あぁ、もう俺こういうの大好き!」と無条件でガッツポーズな作品たち。6位・7位といずれも人を喰う作品、あ、14位もかw「グリーン~」は極めてモラリスティックな作品でいつもFBで「感動したらシェア!」「政府の陰謀の真実!」みたいなのシェアしちゃう人に是非見てもらいたい。なんとなく。「野火」の心象風景はたぶんずっと忘れないと思う。8位は掘り出し物というか、この手の映画は全然普段観ないけど、掴まれちゃったなぁ。10位は後味の悪さがいい。11位は20年以上のファンなのでそりゃ嬉しいさ。13位はイチャンドンのプロデュース、ペ・ドゥナ×キムセロンで悪いはずがない。14位はダメなところたくさんあるけど、前半の汁男優みたいな巨人たちがバクバク楽しそうに人間襲う描写は怖くて気持ち悪くて最高でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?