映画2018年

好事家のマイメン達向けに(新年会の肴用に)大晦日になんとなく挙げていた映画のその年のベスト。俺デミー賞2018。全然見てないので18年は5つのみ。

1. The Florida project  
2. Wind River
3. Incredible 2
4. 孤狼の血
5. カメラを止めるな!

観てたらTOP級になってただろう作品とか多数観れてないので、アレですが、兎にも角にもThe Florida Projectが素晴らしすぎました。LAの黒人の男娼だちの日々をiPhoneのカメラだけで撮り切った前作Tangerineも傑作だったけど、それを軽々とこえた震える傑作でした。フロリダのディズニーランドの隣にあるディズニー風のキッチュな安モーテルでサバイブしようとする親子の話。といってもお涙頂戴な貧乏物語じゃなくて、子供たちが楽しそうなのがまた素敵で…。といいつも、ラストの映画にしかできない哀しくも美しい飛躍に滂沱の涙,,,でした。

Wind Riverはこういうの毎年一本は観てぇ!て思うヒリヒリするサスペンス。公開時期が夏なのも良かった。

Incredible2は大好きな作品の続編を娘と映画館で観たので満点です。

あと「2001年宇宙の旅」のIMAX版が(特にの後半のアレが)凄すぎてそれ観たら他の映画を観る気がなんだか結構失せてしまったのも良き思い出。

ワーストは●●●●●でマジでアレはどうかしてるっていうか、素材とレシピは最高なのに、どうやったらこんなにクッソ不味い料理作れるの??教えて!逆にあんた天才????って感じでしたが、まー、そんな悪口は正月に言うもんでもないのでやめときます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?