見出し画像

身体の感覚のお話

おはようございます〜

身体からテニス変えるテニスコーチのやましゅうです〜

今回は身体を動かす感覚のお話。
スポーツやってて何でも出来ちゃう人っていますよね。
感覚がいいとかありますがそんな話をしたいと思います。

感覚がいい人の筋肉

私の知り合いでテニスがめちゃくちゃ上手な人がいました。
逆立ちしてもこの人にはテニス勝てないな〜といつも思ってました。
テニスだけでもなく、昔やってたサッカーや体操とかでもそつなくこなせたそうです。

たまたまその人と会って施術やってるということ伝えたら、「やって欲しい!」との事だったのでやらせて頂きました。

そしたら筋肉がめちゃくちゃ柔らかかったんですよ。
筋肉がぷにぷにしててるが、力入れた時はしっかり硬くなる筋肉でした。

身体の感覚がいい人は筋肉が柔らかいので筋肉の神経伝達がいい。従って感覚やパフォーマンスがしやすい

筋肉の密を解消する

私は前まで「動きがロボットみたいと」言われるタイプの身体のぎこちなさでした。

しか、し自分で自分の身体を施術しているうちに筋肉の密度が無くなり動きが良くなりました。

身体の感覚が研ぎ澄まされてく感覚です。

運動神経いいね!ってことは身体の筋肉の状態がいいね!ってことなのだと学びました。

なるほどですな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?