見出し画像

施術の効果と意識と

こんにちは〜
身体からテニスを変えるテニスコーチのやましゅうです

最近色々あって投稿出来てなかった。毎日投稿する事をしっかり癖づけていきます。

今日はテニスコーチの方のボディーメンテさせていただきました。

やはりテニスコーチなので感覚が良くて、身体の変化を1発でわかる方で感覚いいなーと感じました。

よく聞かれる質問

「施術の効果ってどれ位続くんですか?」

とよく質問されます。

答えは【永久に続きます】

私はボディーメンテで治しているので、すぐ治っちゃったら意味無いですよね。

しかし、ボディーメンテの時間は1時間です。
治した身体で動いたり生きていくのはお客様なのです。
私が変えたのは生きている時間で考えるとほんの一瞬です。

なので、治して良くなった身体の感覚をしっかりお客様自身が意識して生活して欲しいと思います。

テニスでもコーチにアドバイスされたことを意識して練習すれば、それが当たり前になり、自分の技術になると思います。

ボディーメンテで治したところを意識して身体を動かしたり、生活しているだけで、身体もそれが当たり前と認識し良くなっていきます。

私はお客様の身体にちょっとしたアドバイスしてあげたので、あとはお客様の意識次第でめちゃくちゃ良くなります。

ボディーメンテも私だけでは成り立たないし、お客様だけでも成り立たないので、一緒に良くしていけるのがいい関係なのかなーと思います。

今回はこんな感じで!
それではまた〜!

こちらは梨状筋。
股関節を開いたり、お尻をキュッと引き締める筋肉。

ここが動かないとストロークのためが作れない状態になってしまいます。

おしりの奥底に隠れてますがめちゃくちゃ重要な筋肉です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?