見出し画像

腕回し続けた人の話

こんにちは〜
身体からテニスを変えるテニスコーチのやましゅうです。

ありがたい事に、11月は2件の施術の予約が入りました。
私が出来ることはいま私が出来ることを出し切ること。

焦らずに最大限やることがベストですな。

さて今回は私がずっと施術してる人のお話です。

まぁ母なんですけど笑

ガチガチだった母

施術初めてから当初からやってる母ですが、最初は肩が全然回らなかったです。

ガチガチになってて、回すたびにイテテっな感じ。

肩関節だけで回してる母でしたので、肩甲骨周りの筋肉をほぐして、肩甲骨を使って肩を動かすイメージを付けさせてあげました。

そのイメージで毎日10回腕してるようにしてたら、
いまではめちゃくちゃグルグル回るようになってました笑

私がやったのは筋肉ほぐしたのと、回し方を教えてあげただけ。

何より凄いのはその動きを覚えようとした母の身体。

継続するって凄いなーと感じた出来事です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?