見出し画像

カザフスタン留学記

Сәлем, Здравствуйте! 東京の大学でロシア語を専攻している山下と申します。

2022年9月からカザフスタンはアルマトイのカザフ国立大学に留学しています。留学の記録のためにnoteをつけていきたいと思います。

このnoteではカザフスタン·アルマトイでの留学生活について記録していきます。個人的な日記のような感じになると思いますが、今後カザフスタン留学を考えている方のご参考になるような情報も発信していければ嬉しいです。

ではさっそく、記念すべき1日目、9/9のことを簡単に。アシアナ航空で関空から仁川を経由してアルマトイ国際空港に。着いたのが遅いので特に何もできていませんが、空港から出るや否や「タクシー!タクシー!」の呼び声、排気ガスの匂い、ウインカーも出さずに車線変更しまくる車たちと外国を感じました。

山下

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?