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自分が欲しい商品を作る!
こんにちは。税理士の山下久幸です(^o^)
本日は「自分が欲しい商品を作る」というテーマで解説します!
◆自分が売る商品
自分が使うもの、自分が受けたいサービスを作る
自分が使わない、受けないようなサービスは作らない
キングコングの西野さん
クラウドファンディングのお返しに、無駄なTシャツやステッカーはいらない(笑)
僕もTシャツを作っている(笑)
事務所名が入ったTシャツ
夏は毎日のように着ている
しかし全く売れていない(笑)
◆税理士業
自分も会社の代表なので、社長の悩みがわかる
それを商品にするだけ
ただ税金やお金の悩みはわからない(笑)
◆D2Cとは?
「Direct to Consumer」の略で、「製造者がダイレクトに消費者と取り引きをする」という意味
ようは、自分で作って、自分で販売する(^o^)
インフルエンサーがよくやっているもの
僕が買ったもの
・佐藤健のセーターとコート
・高城剛のバック、Tシャツ
・MB(ファッションインフルエンサー)のジャケットとパンツ
<メリット>
・粗利率が高い
・販売のコストが下げられる
・良い商品を安く提供できる
・売れる個数がある程度把握できる
<デメリット>
・売れる個数に限界がある
・販売やマーケティング、顧客管理まで全て自社で行う
・ブランディングは大切
◆まとめ
・自分が売るものは自分が欲しいもの
・自分が買わないものは売らない
・中小企業もD2C戦略を取り入れる!
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