見出し画像

元気な挨拶

先日から今住んでるマンションの外装工事にあたって骨組みが始まりました。

土木作業員が数人で作業をしているのですがめちゃくちゃ驚いた事がありまして………

挨拶がめちゃ明るくて元気なんです!!

もう子供のお手本くらいのハッキリとした声で!最高の笑顔で!相手にプレゼントするような素敵な挨拶をしてくれるんです!

僕はこういった職業の方は暗くて冷たい人だと今まで思っていましたが(※土木をされてる方、本当にすいません)
それは大きな勘違いでした。

真逆です。かなり元気でイキイキした挨拶です! 

 万が一その笑顔作った笑顔だとしても僕は嬉しいです。

作り笑顔っていうのは自然な笑顔より上の概念だと僕は思っています。

作り笑顔素晴らしくないですか?

だって作り笑顔って誰かの笑顔の為だから
人の為のことを思ってなかったら作り笑顔します?


僕は土木作業員の皆さんを通して笑顔の大切さに気づくことが出来ました!ありがとうございます‼️😁👍🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?