山下ゴム男が食べたもの -司の牛タン-


20220122


牛タン1.5人前定食 3333円
しゃぶ舌(しゃぶたん)[ハーフ] 726円

webライターの夏木凛さんコメントで教えてくださったので食べに行った。

夏木さんについて何か知っているわけではないのだけれども、人なりと言われる文章から推察するに、(i)頭のよい方で、(ii)昔も今もいい意味で尖っている、(iii)独特の感性と行動様式をおもちで、(iv)サービス精神が豊か、くらいまでは確かなのではないかと思うが、そう思わせることも彼女の卓越したスキルで実は手のひらの上かもしれないのではある。ただ乏しいけれど僕の経験からすると彼女は親切だ、そして意地悪な性質ではない。いつか文章を通じてグータッチができればいいなぁ、と思わせる魅力的な方なのだ。

夏木さんは職業的には、書くことを生業とする人の書き方ができる敏腕ライターさんだ。たとえば夏木さんの食レポを読むとすぐにでもその店に予約の電話を入れたくなる。

僕はいろんな点で夏木さんをお手本とさせていただきたいと思っている。

司に行った。夕方は17:00 開店、30分もしないうちに「すみません。満席なので」という声が聞こえる繁盛店だった。

↓牛タン1.5人前定食

↓しゃぶ舌[ハーフ]

美味しかった。

夏木さん、教えてくださってありがとうございました(*´∀`)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?