繋がらない話を無理につなげて人を落とそうとする話(石丸っち

石丸氏が診断書を読まずにシュレッダーにかけた居眠り議員が死んだと、最近Xのタイムラインで度々見かける。

あまり詳しいことを見ていないが、居眠りと議員が死んだことは別の話だし、仮に体調が悪くて居眠りしてしまうようなら辞職するべきだろう。

議員って税金でやってんだろ?選ばれたからとかじゃなくて、市のことを協議している場で意識を保つことができないんだったら立候補するなよって。

弱いって(ジョージ

石丸氏の言動がどうあれ、今の彼を叩く風潮、そして彼に票を多く入れた若者を叩く風潮は本当にクソ。

本当クソ。

良くも悪くも今回の流れは高い投票率につながった。これはすごく良いことだと思うよ。

東京都は国政選挙と比べると高齢者の比率が低く、現役世代の声が色濃く反映されやすい。

若い世代こそ、積極的に選挙に行って欲しい。投票先はできればいろいろな角度から情報収集をしながら決められたら良いけど、なんとなくの印象で入れたって良い。

東京に暮らす一人の人間として、都政がどう自分の生活に関わってくるのか、良い機会だから知ることができればいいだろうけど。

自分の1票なんて数百万票も入ってたら関係ないじゃん、なんて声がよく上がるけど、1票の積み重ねが数百万票になってるんだよ。

時給1,500円のバイトだって、1分で見れば25円だし、1秒で見れば0.4円だよ?一つ一つの積み重ねで成り立っていることの多さを知って、自分の一票が無駄にはならないことを知ってほしいよね。

石丸市の160万票はそういう積み重ねのうえに成り立ってるわけよ。(ちなみに俺は石丸氏には入れていない

百合子みたいにいろーんな組織票が入る立場の人間を変えるには、都民の当事者意識が大事なんよね。

俺は年寄りじゃなくて、若い世代に回してほしいと思うからさ。子育ても、経済も、未来への投資に積極的に歩みを進められる東京都になってほしいと思うんだ。

あばよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?