見出し画像

#113 今の経済状態をどう思いますか?

こんばんは。うちは6月決算でそろそろ数字が
でてきそうな感じですが、前年度比96%ほどの
売上推移です。利益は、、、というと、
賞与を支払って、トントンって感じです。。。
まぁ、こんな時代なんで、ヨシとしよう!って
さすがの僕も思いました。。

もっともっと苦しんでいる企業さん、
たくさんありますもんね。
そして、問題はこれからです。。。

ここからはどんな風に読みますか?
グンと上がってくると思いますか?

もし、専門的な方ではなく、経営者や一般の方、
予想感を教えてください(^^)

ここ関西、大阪では、オリンピック後は
大阪万博が控えております。
ただし私の中では、2021後半から2022年、
そして2023年までは、、なかなかの好景気が
来ると予想してます。コロナ禍の反動は必ずくると
思ってます。特に、お店、飲食店、物販、観光など、
再開、計画の再開などで、間違いなく来るでしょうね。

でも、そんなに長続きしないような気もしてて、
2023年後半には、波が引く気がしてます。
なので、大阪万博、万歳!とはいかないかも
しれません。。。

まぁ、これは業種にもよりますが、、、、、

なので、今から出来ること、設備投資とか、
景気がいいうちにやっておかないと、、、
もう、すでにやる人、やる会社は動きだしてる
はずです。。

ここから2年間、、、と私は思ってます。

話は変わりますが、今日は朝から合同会社の
BBQの現場へ、、ようやくコンテナを置く準備が
できました。

で、待ち遠しいなーと思ったのですが、
お隣のご主人と話してて、この土地にキレイな
お花を飾ってあったので、、、
カフェでもやりませんかー?と誘いました。
ご主人、結構乗ってきてくれました。

なので、僕達も少し考えようかなーと思いました。
縁があって、出会った時に、感じたことは
早いうちに形にすべきです。

またひとつ、ワクワクが増えました。。

これも、未来への思いのひとつの道です。

これを読んだかた、また思ったことを
コメントくださいねー。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?