見出し画像

日本で最初の、、、国生みの島へ、、、

いい天気でした。正直暑かったです。。
でもエネルギーを感じる時には
強い風が吹いたりする。。
これは一緒に同行してくれたあゆ子さんの
おかげです。。。

淡路島、土生港からフェリーで10分、、
国生みの島、沼島へ、、、

その昔、イザナギさまとイザナミさまが
愛し合ったことで、初めての命が授かったと
される島、、、今回で4回目ですが、
今回は今までと違うルートを教えていただき、
たくさん歩いてきました。。

お参りする前に腹ごしらえとして、
木村屋さんへ、、、
まずは今が旬のハモのフルコースを堪能しました。

もう、お腹いっぱいでした。。。

まずは自凝神社へ、

イザナギさまとイザナミさまにご挨拶、

そして下立神岩へ、、、

そして、山道を歩いて歩いて、、

太陽が見えるところまで出てきたときに、、、

レインボーサークルが、、すごい、、
雲もまた、、すごい、、、

からの、、上立神岩へ、、
相変わらずの存在感でした。
絶対にいくべき、、、といつも思う。。
初めて愛し合った証の、、ハートの形、、、
すごいですね。

ここが人類の始まり、、と言われている。。

そして、帰りの船まで猛ダッシュ、、、

そのまま帰ろうかと思いましたが、
あゆ子さんからのお誘いで、、

洲本市にある岩戸神社へ、、、

すごい秘境、、、ミステリアス、、、
この島でお仕事するなら、、
ご挨拶するべき神社、、だそうです。

そして、帰阪しました。

少し疲れましたが、、また明日も
淡路島で農業のお手伝いをします。

今しかできない、今だからやる!
そして、今やりたいこと、、、

まだまだやります!

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

53,969件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?