見出し画像

何かあってから買うのではなく、いつも備えているからこそ役立つはずです。

各地で豪雨となって、災害が起きてます。
さすがに自然災害を前もって予知したり、
防いだりするのは無理だと思いますが、
水害だけでなく、様々な災害に対して、
家族や会社で話し合い、あらかじめ準備しておくことは
非常に大切だと思います。

弊社は8年前から防災グッズなどを
インターネットを通じて販売する会社、
株式会社そなえ を運営しています。

8年間もの間、細々とやってこれたのは、
少なくとも全国には予め備えようという意識が
ある人々がいたからだとは思いますが、
まだまだ、準備というよりは、

何かが起きてから備える、、、

という意識が多いですね。

この意識を少しずつ変えていってほしいなと思ったのが
この会社を作ったきっかけでもあるんですが、
なかなか難しいですよね。

私達は、防災グッズが売れた時に、
手書きのお手紙とその地域のハザードマップを
役所のホームページからダウンロードし、
商品と一緒に添付しています。

そのおかげで、お客様から大変高い評価を
いただいております。
ただ、そんなに多く売れるもんでもないので、
なかなか利益は出せておりませんが(^^)

なかなか売れないんですが、
ほんと、細々とやってます。。。

楽天市場はこんな感じです。  

レビューをなかなかくれないので、
もっとほしいですが、、、なかなかの高得点なんです。
4.86...自画自賛です。素晴らしい。

もともと、どれくらいの利益が出るのだろうか、、
と半信半疑ながら、期待を込めて設立しましたが、
やはり、人は幸せな時、充実してる時は、
なかなか万が一のことを想定できないんだなと
感じました。

幸福感に満ちているときこそ、
万が一の備えができれば、
何か災害か起きたときに、やっててよかったなと
安心を手に入れることができるはずです。

備蓄品だけでなく、ハザードマップを普段から見て
避難所の確認や津波、水害時の地形確認、
電源の確保など、やれるときにやっておくことが、
企業だけでなく、個人のBCP対策として、
すごく重要だと思います。

yahoo店、楽天市場店、どちらも

そなえパークス で検索してください。

宜しくお願いします。

この記事が参加している募集

みんなの防災ガイド

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?