見出し画像

難しい試験でした。

昨日、今日と自家発電設備の専門技術者資格試験に
いってました。2日間みっちり講習を受けて、
終わったらすぐ教科書を閉じて試験開始、、、

そんなにすぐ全部覚えられへんやん!

って、なりました。
しいていうと昨日の寝る前とかおさらいできたかも
やけど、夕方6時に帰って実務に戻って、
遅くに帰宅した僕にそんな気力はなかった。
2日目もみっちりと教えてもらい、
マーカーでたくさんチェックしました。

終わってお昼休み、、、その後すぐに試験が
始まるって、、難しすぎる。。
さすがにそんなに記憶力良くない、、、
若い頃ならともかく、50歳にはつらい、、、
年末に合否通知がくるらしい。。。
久しぶりにめっちゃ勉強した気がします。
だから、、、、


神様、合格させてください!

って気分です。
だってね、BCPとかDERとか言われてる時代に
自家発電設備ですよ。
めっちゃ必要とされる時代がきてるやろうし、
試験会場は200人くらいいました。
広い部屋で、密にはなってなかったけれど、、、

とにもかくにも、社員さん達には
気づき、学び、成長をいつもつたえてるので、
代表の僕が立ち止まっててはダメです。

僕も成長し続けないとね。。。

ということで、忘れたころにやってくる合否通知。。

楽しみに忘れときましょう(^^)

あなたの笑顔がずっとずっと続きますように。

この記事が参加している募集

#みんなの防災ガイド

2,826件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?