見出し画像

我が家のうさぎは、おじいちゃんになってきました。

我が家の八兵衛も少しずつ、、、
年老いてきました。

6年目になるのかな、、、人間でいうと、、、って
よく分からない表現ですが(^^)
60歳くらいになるのかな、、、
ほんとよくわからない表現、、、

人間でいうと、、、、(^^)

はい。うさぎです。
耳が大きく垂れた、、ホーランドロップイヤーという
品種のうさぎちゃんです。

その垂れた耳が漢数字の八に見えることから
八兵衛と名付けました。

最近は、
元気は元気なんですが、、、
動きに機敏さを欠くといいますか、、、
残念ながら、、、おじいちゃんに近づいてます。

最近はフカフカした毛布の上に大体いてて、、
寝ていることが多い、、、

少し前はこんな感じ、、、
ま、あまり変わってませんね。

うさぎって怖がりなんで、どんどん懐くってことは
ないかもしれませんが、それでも時々、撫でてって
近寄ってきます。
で、声帯がないので、泣きません。。
そのかわり、意思を足で表現したりします。
気に入らないとき?は
思い切り「ダンっ」て足を床にバウンドさせます。

僕の身体の上で、まったりしてるのも、、
いい感じです。

あと、どれくらい一緒にいれるのか、、、
それは僕にも分かりませんが、
少しでも長く一緒に過ごしたいですね、、、

今日は、こんな八兵衛の事ですみません。。。

読んでいただいて、、嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?