見出し画像

パワハラ2.0、心を砕かれないためオンラインMTGでの★★つのコツ。

(いきなり釣りタイトルみたいですみません。)

パンツ(下)を履け!!

(そこのあなた、気が緩んで上着だけ来てませんか?オンラインMTGは戦争です。いつ何時どんな弾がとんでくるかわかりません。)

「オォ新人おめぇペット飼ってたよな、連れてこい!」(これ場を和ませる上司の気遣いです)

「。。。。」

「おめぇ、人が気を使ってやってるの分かんねぇのか!! PC再起動して出直してこい!!」

(怖いですね〜いくらオンラインだからといって、パンツまで脱いではいけません、せめて半パンにとどめましょう。)

ノーパンはいいのか問題については次回。

パンツを脱げ

(そこのあなた、気が緩んでカメラアングルだけ掃除してきれいな部屋を演じてませんか?)

「オォ!!新人おめぇの部屋こぎれぇだな。ちょっと右側見せてみろ!」(これあなたに話しかけてコミュニケーションを取って頂いているのです、早く馴染んでもらおうという上司のやさしさです。社畜脳的に)

「。。。。」

「オォ新人おめぇオレの言うことがきけねぇのか、ゴラァ!!、Webカメラ(ウィルスで)壊してやっぞ!!」

(怖いですねぇ〜。。このときの正解は)

「素直にごめんないホントは汚いです、ちゃんと掃除してなくて。ごめんなさい」です。

(こころのパンツを脱ぎ捨てさらけ出したあなたはチャーミングな後輩が来たなと場が和み早くうちとけるでしょう。)

(続くかも)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?