僕「ねぇ公園行こうよー」子供「いいよ」

 休日の朝に急に思い立ち、起きたばかりの子供に「公園行かない?」と聞いたら、すぐに「いいよ!」と言ってくれた(^^)

 最近は外出自粛で、出掛けるといってもスーパーに行くくらい。だから、子供は保育園とスーパーにしか最近は出かけてなかった。

 たまには日光を浴びながら、走り回ったりさせてあげたいなーと思ってたので、家族で公園へGo!

 田舎であまり人気の無さそうな公園だったからか人が全然いない(笑)

 一応ブランコがあるので、子供は「アレ乗りたい!」と走ってブランコのところへ。

 自分1人で乗れるんだ(もうすぐ3歳)と僕と一緒に乗りたくないようだ。

 僕はとなりのブランコに乗りながら、楽しそうな子供と一緒にブランコを楽しむ。その様子を見ている妻も笑顔だ♪

 ながーーーいことブランコに乗ったあとは、タンポポを見つけたり、松ぼっくりをたくさん拾ってみたり。

 天気も良かったせいか、すごく気持ちがいい。

 最近は不動産投資の勉強をしているので、本を読みたい気持ちもあったけど、公園に来て大正解!

 子供は楽しいし、それを見ている大人は嬉しい。

 子供はたくさん遊んだあと、家で爆睡(笑)

 その合間に読書を楽しみました(^^)

 家にいると子供が爆睡するほど子供が遊べないから、こっちのほうが家族みんなハッピーかもしれないなと思った休日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?