見出し画像

アサヒビールの「アサヒスーパードライ」

【2022/3/3】
リニューアルされたので早速買ってみました。
デザインは新しい方がスッキリしてて好みです。
飲んだ印象は、炭酸のピリッとした感じは以前と同様だけど、フルーティーな味わいになったせいかキレが弱くなった印象。
キレ(ドライな感じ)を求めていたファンからは少し意見が分かれそう。
私は、これはこれで好きです。

【満足度】★★★★★★★★☆☆ 8/10点

【ビール】アサヒスーパードライ
【スタイル】ドライビール
【ブルワリー】アサヒビール @asahibeer_jp
【アルコール度数】5%
【IBU】-
【原材料】麦芽(外国製造又は国内製造(5%未満))、ホップ、米、コーン、スターチ
【国・地域】JAPAN

《ホームページから引用》

スーパードライ、
発売36年目にして初のフルリニューアル。
1987年にスーパードライが発売してから35年。
人々の暮らしや価値観は大きく変化した。
肩書きや世間体よりも、自分らしさを大事にする世の中へ。
だからこそ、いま、スーパードライは変わる。
自分らしさが求められる
今の時代にふさわしいうまさへ。

https://www.asahibeer.co.jp/products/beer/superdry/

「飲んだ瞬間の飲みごたえ、瞬時に感じるキレのよさ。」が特長の躍動感あるうまさ。

#ビール #アサヒビールで乾杯 #スーパードライが好き #スーパードライで乾杯 #スーパードライが一番好き #とりあえずビール #クラフトビール #びあすたぐらむ #ビール好きな人と繋がりたい #クラフトビール好きと繋がりたい #飲酒たぐらむ #ビール男子 #ビール女子 #beerstagram #ビールレビュー #アサヒビール #アサヒスーパードライ #スーパードライ #新スーパードライ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?