見出し画像

Great Dane Brewingの「GREAT LAGER」

【2024/5/21】
外観は透明感のある濃いめのゴールド。
香りは、グレープフルーツの柑橘系に若干トロピカルフルーツのようで、IPAのよう。
口当たりはライトで、味わいはモルトの甘みとホップのフルーティーさが絶妙に調和していて、とてもすっきりとした飲み口、後味はフローラルのような余韻。
これめちゃくちゃ好きです。

【満足度】★★★★★★★★★✩ 9/10点

【ビール名】GREAT LAGER
【スタイル】LAGER
【ブルワリー】Great Dane Brewing(JAPAN) @greatdanejapan
【アルコール度数】5%
【IBU】-
【原材料】麦芽、ホップ
【国・地域】MIYAGI(AKIU, SENDAI), JAPAN

画像はGreat Dane Brewing公式サイトより

https://greatdanebrewing.jp/beer/

《ホームページから引用》

GREAT LAGER
日本人に愛される低温で発酵・熟成させるラガービール。 GREAT LAGERは、ほのかな甘みを持つウィスコンシン州の最高級モルトのみを使用して作られています。 アメリカとヨーロッパのホップを独自にブレンドすることで、さわやかな後味とシトラスやトロピカルフルーツを思わせるフローラルなアロマを実現しました。 これまでにないラガービールの世界をお楽しみください。

ビールタイプ:LAGER
ABV(アルコール度数):5%
原材料:麦芽、ホップ

https://shop.greatdanebrewing.jp/products/great-lager

グレートデーンのフラッグシップビール。

ブリーズ社からウィスコンシン州産の最高級モルトを輸入して、贅沢に使用しています。シトラ、エルドラド、テトナングなどのホップをバランスよくブレンドして、さわやかな後味とシトラスやトロピカルフルーツを思わせるアロマを実現しました。喉越しスッキリのラガーでありながら、エールのようなふくよかな余韻を感じられます。

ブリューマスターであるロブの自信作です。

【ビールタイプ】LAGER
【ABV(アルコール度数)】5.0%
【保存方法】冷暗所にて保存し、できるだけお早めにお召し上がりください。
【賞味期限】製造から6か月

#Beer #craftbeer #クラフトビール #びあすたぐらむ #ビール好き #ビール好きな人と繋がりたい #クラフトビール好きと繋がりたい #クラフトビール愛好家 #クラフトビール飲み比べ #クラフトビール備忘録 #クラフトビール大好き #飲酒たぐらむ #ビール男子 #ビール女子 #craftbeerlover #ビールレビュー #GreatDaneBrewing #GREATLAGER #LAGER #YAMASHINGreatDaneBrewing #YAMASHINLAGER


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?