見出し画像

大回りをする宣言(物理的に)。

どうも、センサールマンの山﨑仕事人(大外から一気に刺すタイプ)です🐈
よろしくお願いします。

よくぶつかるお年頃。

最近よくぶつかるんですよ。
歩いてて、物とかか壁とかに。
たぶん年齢による能力の低下のせいで目測が馬鹿になってきてるんだと思います。

元々の根がせっかちなもんで「最短距離を行こう」とする癖のせいもあるんでしょうね。
若い頃は最短距離のためにギリギリのラインを攻めるのが上手くいってたけど、今は目測を誤ってぶつかってしまう。

「こりゃいかん!」ということで最近は意識的に大回りをするようにしています。
ちょっとぶつける程度ならいいんですが、大きなケガに繋がってからじゃ遅いですからね。

最近は特に「子供のために」みたいな気持ちもあるので余計にですね。
自分が怪我をするのももちろん嫌ですが、自分のせいで子供に怪我をさせちゃうなんてことは絶対にしたくありませんので。

転ばぬ先の杖。

数年前から歩くスピードや特に自転車に乗った時の漕ぐスピードを落としてるんですが、これも同じ理由で「あぶなっ!」と感じることが増えたからです。
視野が狭くなってるんでしょうね。
元々歩くスピードも自転車のスピードもかなり速い方だったのですが、事故にあってからじゃ遅いと思って意識的に落としました。
お年寄りの免許返納みたいなもんですね。

実際、数年前にお年寄りの運転する車に轢かれかけたことがあって、その経験も大きいかもしれません。
完全な信号無視でつっこんできた車に轢かれかけて、追いかけていって文句を言ったら、信号無視の自覚どころか轢きかけたことにすら気付いてなかったんです。
轢かれかけた怖さよりも「自分もいずれこうなる」ということの方にゾッとしたのを覚えてます。

自覚が無くなったらどうしようもないので、自覚があるうちに修正できることはしときます。
転ばぬ先の杖ですわ。


【今後のスケジュール】

https://note.com/yamashigo/n/n506bd1521e00

9月8日(木)『未来のある若者 病のあるおじさん ~若者が勝てばおじさんの経験を、おじさんが勝てば若者に病をあげれるシステム~』【配信あり】
9月9日(金)『夜寄席 30分お笑い劇場』
9月10日(土)『昼寄席 30分お笑い劇場』
9月11日(日)『GakuyaA Boys Collection 2022 NETA/CORNER ~楽屋Aメンバー総出、ハイスタイルファッションライブ~』【配信あり】
9月11日(日)『Ups大喜利ライブ本選・決勝』
9月13日(火)『青春と白秋〜Gakuyaメンバーと学生芸人の交流〜』
9月15日(木)『Gakuya Bライブ~夏~リベンジ』【配信あり】
9月18日(日)『Gakuya Bバトル』【配信あり】
9月19日(月)『さよならわくてか_秘密基地解散スペシャル』【配信のみ】
9月22日(木)『真・109LIVE』
9月23日(金・祝)『昼寄席 30分お笑い劇場』
9月24日(土)『たのたの袖フリマ!』
9月24日(土)『GERAPP CHAMPIONSHIP』【配信あり】
9月29日(木)『センサールマンの!!』【無料配信あり】
9月29日(木)『トークライブ 打ち上げ』
10月17日(月)『ラフレボリューション22』
※詳細は以下リンク先
https://note.com/yamashigo/n/n506bd1521e00


【山﨑仕事人のほしいものリスト】

いつでも!なんでも!贈っていただけると嬉しいです!助かります!山﨑家を支えてください!


【ファンクラブ入会】

ファンクラブ『山﨑仕事人の脳みそすっぽんぽん』月額500円~!
是非ご入会ください!

https://note.com/settings/membership/manage

ここから先は

4字 / 1画像

よろしければサポート宜しくお願い致します!山崎さんは凄い貧乏なのでサポートしていただけると凄い助かりますし凄い喜びます!凄いです!