見出し画像

物販とチェキはじめました

どうも、センサールマンの山﨑仕事人(ナニワの商人)です。
よろしくお願いします。

物販ブース爆誕!!

先日の『センサールマンの!!』の会場で物販ブースを作ってみました。

ただ、元からあるグッズを置くだけでは寂しいし、そもそも『の!!』に来てくださるようなお客様は既存のグッズは購入済みの可能性が高いため売れる見込みが低いなと。
というわけで、いつもお世話になっているさあや(トットタック)さんに「グッズを勝手に作って勝手に売ってください!物も金額も任せます!売り上げは全額持ってってください!」という無茶なお願いをしてみたところ快く承諾していただけました。

おかげ様で楽し気なブースになりまして、グッズをご購入下さるお客様もいらっしゃいました。
ありがてぇですね。

次回以降もやってくださるようなので是非ご来場の上でお買い求めくださいませ。
さあやさんのセンサールマングッズが買えるのは『の!!』の会場だけ!!

フリー素材のセンサールマン。

これ思い付きでやってみたものの意外と面白いんでよろしければ他にもグッズ売りたい人いませんか?

『センサールマンの!!』当日の会場内に限りセンサールマンをフリー素材にしますので(笑)、何かを売りたいという方がいればご連絡ください。
もちろん売上は全額持ってってもらって構いませんので。

もしこれが盛り上がっていった場合、今後『の!!』はお笑いライブではなく、センサールマングッズのフリマ会場と変化するのかもしれません。

集客のための物販とチェキ。

なんでこんなことをやるかと言えば当然「集客」のためです。

さあやさんはツイートで「本家メリット0」と書いてますが、もしこれで1人でも「グッズが欲しいから会場に行こう」と思ってもらえればめちゃくちゃメリットあります。
100%グッズ目当てでの来場はそうそう無いでしょうが、例えば「ライブに行きたい気持ち」が80%止まりで行こうか悩んでる人が「グッズ欲しさ」の20%が上乗せされて来てくれる可能性は全然あると思ってます。

更に言えば来場者の満足度が上がります。
グッズがあろうとなかろうと会場に行っていたという人も、そこにしかないグッズがあるだけでちょっとテンションが上がるでしょう(買う買わないに関わらず)。
そうして満足度が上がってくれれば次回の集客に繋がるはずです。

ちなみに、グッズ販売に加えて次回からはチェキもやります。
十周年ライブで冗談半分でやってみたら思いのほか好評だったので調子に乗って『の!!』の会場限定で続けてみることにしました。

もちろんこれも集客に繋がればいいなぁという気持ちがありますし、プラスこっちは収益目当てもあります。
是非お求めくださいませ。

集客できて収益が出ればライブを続けたい。

「年内でセンサールマンの!!をやめるかも」なんて言ってますが、もちろんやめたくない気持ちもバリバリありますので、最後まで足掻いてみます。

ここから先は

1,001字 / 2画像
この記事のみ ¥ 200

よろしければサポート宜しくお願い致します!山崎さんは凄い貧乏なのでサポートしていただけると凄い助かりますし凄い喜びます!凄いです!