見出し画像

前売り封筒(投げ銭用)

どうも、センサールマンの山﨑仕事人(投げ銭中心の生活)です🐈

本日の記事は「意味があるのかどうか知らんけど思い付いたからやってみますね!」みたいな、だいたいそんな感じの内容です。

こんなん作ってみました

先日「紙チケットってええよね!」っていう記事を書きました。

単独ライブが終わって紙チケットが手元から無くなって寂しいなと。
何か紙チケットを作りたいなと。
でも僕が今やってる主催ライブは投げ銭システムばかりで、今月22日のライブ(来てね!)は会場のシステム上チケットとかないのでどうしたもんかなと。
で、色々と考えた結果、こんなものを作ってみました。

前売り封筒とは

前売り封筒です。
これを500円で販売します。
これを僕主催の投げ銭ライブ(センサールマンの!!打ち上げチューリップちゃん)で使えるようにします。

この封筒を該当のライブに持って来ていただくとこの封筒を使って投げ銭ができます。
この封筒を使うと封筒に入れた金額+500円の投げ銭をしたことになります。
もちろんこの封筒がなくても会場で別の封筒を渡されます。

どうです?
意味が分からんだろう!?

安心してください!!
僕も分かってないから!!

カタチあるモノ

要するに形のある前投げ銭ってことになります。

何の意味があるのかと問われたら先ほども言ったように僕も分かってません。
意味も効果も需要も何もかもが不明ですが、実際問題として「意味あるのか?」と思いつつスタートさせた前投げ銭がちょくちょくいただけているので、何かしらまだ言語化できていない意味や効果や需要があるんじゃないかと思っています。

封筒を500円かけて買うなら当日の投げ銭に+500円入れればいいっていうのは完全なる正論です。
でもこの前売り封筒は「形のあるものを手売りする」ということ自体に意味がある気がしています。

とりあえずやってみます。
良ければ試しにお買い求めくださいませ。


月額マガジン『山﨑仕事人の脳みそすっぽんぽん』登録してね!
https://note.com/yamashigo/m/m9eb008bc2910


【今後のスケジュール】

5月11日(水)『Gakuya Bバトル』【配信あり】
5月14日(土)『昼寄席 30分お笑い劇場』
5月15日(日)『Gakuya Bバトル』【配信あり】
5月21日(土)『ハクション中西presents ニャーネタ王決定戦』【配信あり】
5月21日(土)『げらっぷチャンピオンシップvol.17』
5月22日(日)『劇場メンバー枠争奪バトルライブ「口火vol.6」』【配信有り】
5月22日(日)『TikTokやSNSにアップする用のショートネタをいっぱい撮影しようライブ』【配信有り】
5月26日(木)『堂山演芸会6』【観覧&配信】
5月30日(月)『センサールマンの!!』【無料配信あり】
5月30日(月)『トークライブ 打ち上げ』
5月31日(火)『バトルZAライブ』
6月9日(木)『大喜利ライブ チューリップちゃん』【無料配信あり】
6月30日(木)『センサールマンの!!』【無料配信あり】
6月30日(木)『トークライブ 打ち上げ』
※詳細は以下リンク先


よろしければサポート宜しくお願い致します!山崎さんは凄い貧乏なのでサポートしていただけると凄い助かりますし凄い喜びます!凄いです!